こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


生牧草よりススキが好きなの?

文句言わずに 食べてよね~!


昨日のうさぎ釣りが やみ付きになりそうなカレンです。


昨日も書きましたが こちらは野菜が高くなっています。 なので・・・
土曜日は川原で栽培してある生牧草を 少し頂いて帰ります。


何ていう牧草かは分りませんが・・・・・ 
鬱蒼と生い茂った二番刈り用の牧草の刈り残し
PA0_0883_20081006003748.jpg

二番刈り後の 三番刈り用牧草の新芽がかなり伸びてきていました。(左)
二番刈りの刈り残しの穂の部分(右)
IMG_0917.jpgIMG_0919.jpg


野菜が少ない分 生牧草を沢山あげるからね!
ぼたんちん 生牧草を召し上がれ~!

IMG_0932.jpg

美味ちいけど ちょっと飽きてきたでちゅ…
IMG_0933.jpg

食べまちゅよ~
IMG_0944.jpg

IMG_0955.jpg

食べてまちゅってば!!!
IMG_0953.jpg

ちょっと飽き飽き~

IMG_0959.jpg

生牧草より ススキの方が喰い付きが良かったなぁ~
じゃあ また 庭のススキ採って来て うさぎ釣りしよ~うっと!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ



野菜が少し減ったぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

ぼたんちゃんは固めの牧草が好きなのでは?
ピョンも2番・3番刈は殆ど食べなく1番刈だと
月に3袋食べますよ【食べ過ぎかも~】
ぼたんちゃん!生牧草の方が高いんだよ~(^^ゞ

先日、野菜の値段など載ってましたが
若干此方の方が安いかも知れないですが
それにしても野菜が高いですよね~(ーー;)
もう少し考えて欲しい物ですね・・・
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年10月06日 02時54分 
  • [編集]

 

 ぼたんちゃん、生牧草が食べられるなんて
うらやましいです。野菜より繊維があってお
腹によさそうですもの…。
 
 あごの下の白い模様、可愛い!!
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年10月06日 05時14分 
  • [編集]

 

うちのまるは生牧草大好きなので、ぼたんちゃんのこと羨ましいって思ってるよぉ(^^;;
新鮮なのをママが採ってきてくれるんだもの、すごいのよぉ、ぼたんちゃん(^^)
まあ、毎日食べてたら飽きちゃうか(^^;;
ぼたんちゃんは他のお野菜も欲しいのかな?
きっと明日はもらえると思うけど(^^;;
ススキで釣られちゃうのかな~?(笑)
楽しみにしてるね~
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年10月06日 05時19分 
  • [編集]

 

野菜高いもの、何とかして欲しいよね
物価高、昔が懐かしいね
って、カレンさん若かったわ
ゴメンねえ。牧草何が美味しいのか
わからないよね
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2008年10月06日 18時09分 
  • [編集]

 

ぼたちん飽きてきてしまいましたか(・∀・)
ウルさんもそのうちにイタリアン飽きちゃうんだろうな~

toki爺が一時悩んだのは
糸が太いと喰いつかないし 細いとバラス…
渓流つりオンリーだからカレンさんに釣りとはだいぶ感覚が違うけど
おもりが大きいと自然にえさが流れないし 軽いと底がとれない
ん~やっぱり悩む(・∀・)
  • toki 
  • URL 
  • 2008年10月06日 21時15分 
  • [編集]

 

「食べてまちゅってば!」ぼたんちゃん、可愛いですね~生牧草!しかも新鮮!ぼたんちゃんは幸せモノですよ~v(^∀^*)
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年10月06日 22時25分 
  • [編集]

 

生牧草、新鮮だし、いいなあ~~
ただってところが、特にいいですよね(笑)
ぼたんちゃん、贅沢言っちゃだめでちゅよ~


  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年10月07日 12時53分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆刹那さんへ
牧草の一番刈り、二番刈り、三番刈りで味や食感が違うのですか・・・
ピョンちゃんは一番刈りが好みなのね。そういえば、ぼたんが普段食べてる乾燥牧草には一番刈りって書いてあるなぁ~
何でも食べて欲しいですね。
野菜 早く安くなって~!


☆でぶにゃんさんへ
川原で牛の飼料用の牧草が栽培してあるので 超ラッキーです。野菜が高いから 助かってます。 ( ´艸`)
白ポチ 褒めていただいて ありがとうございます。(^^)


☆がじゅうさんへ
まる君が心配な時に 訪問ありがとうございます。
生牧草よりも 野菜の方が好きなようです。もちろん、ちゃんと野菜もあげていますよ(^^)
目先が変わったものには 飛びつきますね。ススキも初めてだったのに すぐに食いついて、開いてないススキ穂はすぐに食べてしまいました。 ( ´艸`)


☆ぷりんさんへ
何をおっしゃる ぷりんさん!!
たぶん、いや、絶対 カレンよりぷりんさんの方がずっと若いと思いますよ~!(^^)
野菜 少しでも安くなって欲しいですね。(><)


☆tokiさんへ
渓流釣りオンリーなんですね。かっこいい~!私は海育ちなので 川はザリガニとフナくらいしか釣った事ありません。(爆)
そうやって悩んで試行錯誤しながら 魚とのかけ引きをするから 釣り上げた時の喜びも大きいのでしょうね。
今度釣りに行ったら アップして下さいね。


☆ママりんさんへ
野菜が高いので タダの生牧草は財布に優しいのよね~ ( ´艸`)
でも、毎日だとぼたんに飽きられるので、チチ草やネコじゃらしとかもあげてます。


☆でろんでろんさんへ
そうそう!財布に優しい生牧草です。(^^)
贅沢ぼたんは ありがたき生牧草が飽きてきたようです。また 他の草を採ってこなくちゃ(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年10月08日 01時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/221-621b520f

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

