こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


楽しい うさぎ釣り~♪

意外と 楽しいかも~!O(≧▽≦)O ♪


仕事帰りに 土曜日恒例の生牧草を採ってきたカレンです。
一時下がっていた野菜が またまた高くなってきたので せっせと生牧草を採ってきました。


今日の値段(安いスーパーでの値段) 胡瓜2本…198 大根1本…258 キャベツ1玉…278 サニーレタス1把…298 レタス1玉…298 小松菜1把…198
高いと思いませんか?(T_T)



カレンに遊ばれて ちょっとご機嫌斜めのぼたんちん・・・
IMG_0873.jpg
その原因は・・・・・


昨日 ウサ友さんがススキで愛ウサちゃんを釣って遊んでいたのが とても楽しそうだったので真似してみたくなり・・・・・
早速 庭のススキを採って来ました・・・(←何でも生えてるカレンのお庭♪)


ウサギ釣り開始―!
IMG_0891.jpg

おっ!すぐに あたりがきました!
グイ~ン!
IMG_0904.jpg

わ~い!掛かった!掛かった!O(≧▽≦)O
バラさないように 釣り上げます。それっ!!
IMG_0900.jpg


ところが、この獲物は大物の様で 猛抵抗!! 
引きが強い!強い!( ̄∀ ̄;)汗
IMG_0848.jpg
ブチッ!!


あ~あ!
あと一息で大物ゲットというところで バレてしましました!(><)
IMG_0876.jpg

うさぎ釣りは ぼたんの勝利で 母上の釣果はゼロ・・・
勝ち誇った顔で ススキを食べてます。
IMG_0909.jpg
母上には負けないでちゅよ~♪


ご機嫌斜めどころか 超ご機嫌じゃん!!



うさぎ釣りを楽しんでる ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

ススキ、ってうさぎさん食べれるんですか?
これ又何処にでもありますよね~ぇ!
ぼたんちゃんにススキ持っていかれましたね~嬉しそうなぼたんちゃん!可愛いういっしゅ^^
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年10月05日 09時21分 
  • [編集]

 

 うさぎさんがススキを食べるなんて、
知りませんでした。
 ぼたんちゃん、満足そうに食べていま
すね~~!
 ススキの葉っぱに引っ張られて立って
いるのが可愛いです!!
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年10月05日 10時08分 
  • [編集]

 

はじめまして、こんにちは♪
いつも楽しく拝見させてもらっています☆
ぼたんちゃん強いんですね~。すすきを引っ張る真剣な表情にちょっとハマッてしまいました(W
最後の写真の勝ち誇った顔も可愛いです☆

うさ釣り、とても楽しそうなので、今度ウチでもためしてみようかな。

それではまた、遊びにこさせていただきますね♪
  • milk 
  • URL 
  • 2008年10月05日 10時14分 
  • [編集]

 

ススキで釣ろう何て・・・ね、ぼたんちゃん!
易々と問屋は降さないよね(*^^)v
勝利したぼたんちゃんの、お顔が満足感がイッパイだね(^。^)y-.。o○
でも、ススキを食べるなんて知らなかったなぁ~
一つ利口に成りましたよ♪

体調も良く成って来ました。何時も温かいコメントを有難うございました(^^ゞ
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年10月05日 14時43分 
  • [編集]

 

野菜、高いですね~(驚)
うちの近くのスーパーの方が安いかも!
だけど、お庭にススキも生えてる素敵なカレンさん家。
“うさ釣り”し放題じゃないですかぁ♪(笑)
いいなぁ。楽しそう♪
そして勝ち誇ったぼたんちゃんも楽しそう♪
猛抵抗の強いぼたんちゃんステキだよ~♪(^▽^)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年10月05日 20時14分 
  • [編集]

 

やっぱりバナナ売り切れでしたか(・∀・)
本当 困っちゃいますよね~
バナナ喰って痩せたら世話ないわね~

ぼたちん釣られてしまいましたか(*^^)
でもカレンさん
アタリとかバラすとか…
これは釣りの素人の言葉ではありませんね~
toki爺ピン! っときましたわ!

ぼたちんみたに おととが簡単に釣られてくれたら
toki爺の苦労もなくなるのに…wwwww
  • toki 
  • URL 
  • 2008年10月05日 20時58分 
  • [編集]

 

あっ そうそう
まだ独眼流なんですか!?
どうかお大事に
  • toki 
  • URL 
  • 2008年10月05日 20時59分 
  • [編集]

 

え~野菜高いですね。
ウサギさん、ススキって食べるの?
知らなかった~
でも、可愛く釣れてますね、お母さんに遊ばれてる(笑)
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年10月05日 21時51分 
  • [編集]

 

あはは♪母上とぼたんちんの格闘楽しく拝見させて頂きました(w
ススキを取ろうとする必死なぼたんちんが面白すぎます(w

それにしても野菜高いですよね!あたしも今日買い物に行ったんですけど、レタスも小ぶりなのにお高め。。。大根の値段も一緒でしたよ~!大根は旬の次期になるともっと下がると期待してるんですけどねぇ。バナナはやっぱり売り切れてました(残念っ!)
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2008年10月05日 23時27分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆ママりんさんへ
ウサ友さんがススキやっていたので真似してみました。ススキは毒草リストにも載ってないし 大丈夫だと思います。食いつき良かったですよ。(^^)


☆でぶにゃんさんへ
ススキ 思いのほか 食いつきが良かったですよ。
うさぎ釣り ぼたんも私も楽しかったです。
庭にススキやネコじゃらしが生えてるのが凄いでしょ? ( ´艸`)

☆milkさんへ
御訪問ありがとうございます。(^^)
ぼたんは食いしん坊なので 好きな物に喰い付く執念は凄いんです。 ( ´艸`)
うさぎ釣り 面白かったですよ~。
ぼたんも私も 楽しめました。
でも、みるくちゃんはお上品だから 喰いついてくれるかなぁ~?
せひまた 遊びに来てくださいね。

☆刹那さんへ
体調が回復してきて良かったですね。
まだ無理はしないで下さいね。(^^)
ススキ 食いつき良くて 笑っちゃいましたよ。たまにはイタズラも楽しいですよ。


☆うさポンママさんへ
庭のススキ 食べないかも・・・と 一本しか採って来なかったら 逆に まぁ~良い喰いつきで ビックリしました。 写真撮るから ちょっと待って~!って感じでした。
楽しかったよ~!


☆tokiさんへ
独眼流だと平衡感覚が鈍り 車の運転が出来ないので さっさと取っ払っちゃいました。(^^)
眼科も早々と閉められちゃったし・・・

tokiさん 魚釣りなさるんですよね。苦労…ということは いつもボウズとか…? ( ´艸`)
私も釣りは大好きなんです。海辺育ちなので…
ただし、今の私の釣りはプレステのゲームの釣りですけどね~ 。本物が釣りたい~!


☆でろんでろんさんへ
そうなんですよ~!野菜が高いので困っています。(><)
ススキ 採る方は手がイガイガしますが 食いつきは凄く良かったですよ~!さすが食いしん坊って感じ!!


☆もちっこさんへ
うさぎ釣り 面白かったですよ~!食いつきが良すぎて 写真が間に合わないくらいでした。(^▽^) 
野菜 高いですよね~(><) バナナは無いし、困ってしまいます。
あるウサ友さんの所はキャベツ5円だそうな・・・ 何故にこんなに差があるんでしょうね?
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年10月06日 02時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/220-98946482

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

