こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



超新鮮!!採れたての生牧草♪

土日は 生牧草の日♪


土曜日は せっせと川土手に生牧草を採りに行くカレンです。
ぼたんの為なら エ~ンヤコ~ラ!!




ところが、3週間前 川原の牧草がすっかり刈り取られて・・・
PA0_0881.jpg
刈り取った牧草はロール状の塊にして 牛の飼料になるのね・・・
しかたがないので 先週までは 土手の刈り残しの牧草を頂いてました。



しか~し!3週間もすると またまた新芽が・・・
PA0_0882.jpg
うふっ♡  早速 ありがたく頂きま~す!!


ぼたち~ん! おいで~!

IMG_0713.jpg

ほら!新芽の生牧草!
超新鮮!採れたてだよ~!
柔らかくて 美味しそうだよ~!

IMG_0696.jpg
IMG_0697.jpg
刈り残しの穂も 採って来てあげたよ~!
食べり~!(←召し上がれ~!)

IMG_0717.jpg

あれれ? もしかして 社交辞令で食べてる?


IMG_0710.jpg
今日の葉は 柔らかくて まあまあいけるでちゅ

そ、そう まあまあなのね・・・
食べてくれるだけ いっか!(´・ω・`;)ハァー・・・ 


IMG_0701.jpg
穂の部分を ポリポリ・・・

IMG_0704.jpg

ごちそうさま~でちゅ♪
IMG_0460.jpg
母上~ 牧草より おやつをくだちゃい!!
ぼたんの お・ね・が・い!!



↓で オヤ爺にイジワルされたもんね。

仕方ないので ドライフルーツを少しあげました。 ( ´艸`)

でも、生牧草も食べてね。
母上の お・ね・が・い!


おやつでご機嫌のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

 

生牧草?土手にあるんですか?
私の近くにも土手あるんですが・・・
刈残しの穂の写真をたよりに、探してみようかな?
そー言えば、昔は、オオバコとかタンポポとか取って学校のうさぎさんにあげたりしてましたよね~いいかもしんない!
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年09月28日 23時04分 
  • [編集]

 

土曜日は、すっかり生牧草の日になったのね。
でも、羨ましいわ、近くにあるなんて・・・・・
見ただけじゃ、私には分からないけど、種類は、何なんでしょうね?
ぼたんちゃんにお願いされたら、オヤツあげない訳にはいかないですよね~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年09月28日 23時27分 
  • [編集]

おはよう 

おはよう、どんな牧草なの>。<
見たい見たい。名前教えて
わたしも土手見てくるね
さあ寒いけどがんばってきますかねえ
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2008年09月29日 09時19分 
  • [編集]

 

生牧草の日、いいですね。
近くの土手にあるなんて羨ましい。

生牧草を食べているぼたんちゃん、
可愛いですね。
おやつのおねだりをしている姿も、
とってもプリティです。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年09月29日 10時26分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、とーっても贅沢なごちそう食べられてるってことわかってくれるかな?
扉にひっかかった 耳がかわゆい♪
  • mai 
  • URL 
  • 2008年09月29日 11時31分 
  • [編集]

 

羨ましいなぁ、、生牧草が採れるなんて(@@)
うちなんて、すごい高いのにうさぎのしっぽさんで買ってるんですよぉ(^^;;
もう、まるの生牧草代が我が家のエンゲル係数を上げてます(笑)
ぼたんちゃん幸せね~採りたての生牧草が食べられるんですもの(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年09月29日 21時56分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆ママりんさんへ
広い川原を利用して 牛の飼料用の牧草を栽培してる場所があるんです。牧草の名前は分りませんが いつもそれを少し頂いてます。
取り放題なので ありがたいです。 ( ´艸`)


☆でろんでろんさんへ
生牧草は あまり好きではない様なんですが 今度の新芽は柔らかいので 慣れたら喜んで食べてました。穂は好きで 良く食べます。
何の牧草なんでしょうね。私には ただの草にしか見えませんが・・・(@@)


☆ぷりんさんへ
この川原では 一面に牛の飼料用の牧草が栽培してあって それを 少しずつ頂いています。牧草の種類は分りませんが 結構大きく 穂もついてます。ぼたんは この穂が好きなようです。(^^)


☆でぶにゃんさんへ
仕事の帰り道の途中にある川の川原を利用して 酪農家の方が牧草を栽培しているので 少し頂いてます。 採りたて新鮮な牧草です。 ( ´艸`)


☆maiさんへ
今度の新芽は 柔らかいからか喜んで食べてました。穂もお気に入りのようです。
が、大きくなった牧草はあまり喜びません。。贅沢者です。


☆がじゅうさんへ
川原で 酪農家が牛用の牧草を栽培しているので ちゃっかり頂いてます。取り放題です。 ( ´艸`)
売ってる生牧草は 高いのですか・・・(@@)こっちにはそんな専門店が無いので分りませんが・・・ 
牧草の種類などは分りませんが 採りたて新鮮さは一番ですね。これは田舎の特典ですね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月30日 00時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/215-c4efebbe

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

