こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


おやつで魂が抜けた ぼたん♪

久しぶりの さとうきび~♪


今日のお昼は カレーうどんだったカレンです。
今日 こっちは蒸し暑くてグッタリなので カレーうどんの刺激が食欲をそそる。。。
とても美味しゅうございました。。。



さて、ぼたんちんですが・・・

今日も 紙の中に埋もれています・・・
ヤホ~!
IMG_0588.jpg
顔だけ出して 気分は指宿の砂風呂?
毎日遊ぶから 紙がヨレヨレ グチャグチャ・・・

もう いい加減 この紙 捨てちゃダメかね?

ダメ!まだ まだ 遊べまちゅ!
IMG_0589.jpg
まだ マイブームは続くようです。。。


今日 お店に行ったら 欠品していた『ぼたんのお気に入りのさとうきび』が入荷していたので買って来ました―!
IMG_0591.jpg

早速の おねだり・・・

母上~!早く よこせ!!でちゅ
IMG_0621.jpg
くれないと この出たお腹に噛み付くでちゅよ~←と、無言の威圧…

差し出すと 勢い良くー
ガブリッ!!
IMG_0624.jpg
久しぶりの『さとうきび』 嬉しそうに齧ってます。

ガリ!ガリ!ガリ!
IMG_0614.jpg
そうそう この齧り心地でちゅ・・・

ふへ~~~~~♡

IMG_0612.jpg
魂が抜けたような表情・・・ (*≧m≦*)ププッ
これ 横から齧ってるんですよ~。

変なウサギ~~~~!!!


久し振りにおやつに喜ぶぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

カレーうどん、、、こんな時間にそんな美味しい食べ物の名前を聞いてしまうと、、お腹がぎゅるる・・・(笑)
ぼたんちゃん紙に埋もれてますね(笑)
すご~い、そんなになっても平気で遊んでるんですね(@@)
よっぽどお気に入りなんですね~(@@)
そして、「さとうきび」そんなおやつがあるんですねぇ(@@)
初めて見ました
齧り木みたいにもなるし、きっと齧ると甘いんですよね(@@)
へ~知らなかったです(@@)
ぼたんちゃん大好きなんだね~(^^)
目がうっすらして心地いい顔してますね、よっほど美味しかったんでしょうね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年09月26日 01時53分 
  • [編集]

 

すっごい埋れてますね~(笑)
ヨレヨレグチャグチャにして
これからがまた楽しいのよね、ぼたんちゃん♪
「さとうきび」懐かしいです。
先代のみっふぃも好きでした。
ぼたんちゃんのトロ~~ンとした表情
ほんとに大好きなんですね~^^
可愛い~。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年09月26日 09時29分 
  • [編集]

 

これこれ!この「さとうきび」うちも大好きです。
甘いのかどうか、未だに気になるんですよ~
紙にうずもれてるぼたんちゃん、可愛いでちゅ。
温泉に浸かってるみたい(*≧m≦*)ププッp
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年09月26日 14時15分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃんは、お家に居ても温泉気分を味わえるのね♪
砂風呂ならぬ紙風呂ですね(^^)/~~~

サトウキビを食べてる、ぼたんちゃんはウット~りして
本当に好きなんだねぇ♪心ゆくまでお食べよ~(^。^)y-.。o○
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年09月26日 16時27分 
  • [編集]

 

私もぼたんちゃんと、一緒に、紙の中へダイブしたいです!ぼたんちゃんに迷惑がられるかな?(笑)
サトウキビ、家でもためしてみよぉ~っと^^

  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年09月26日 21時57分 
  • [編集]

 

 ぼたんちゃん、幸せそうな顔ですね~~!
このさとうきび、ぼろも好きです。卯聡は、硬いのが好きなので、不評ですが・・・。

 紙で遊ぶのも楽しそうですね。温泉気分、いいですね~~!!
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年09月26日 22時29分 
  • [編集]

 

はじめまして(*^ ^*)
先日は、ブログへ遊びに来て下さって
本当にありがとうございます!!
コメントとっても嬉しかったです♪

紙に埋もれた ぼたんちゃん、
ちょこんと出てるお顔がたまりませんー(><)
めっちゃ可愛いです(〃▽〃)☆
さとうきびを嬉しそうに齧ってる姿も
たまらん・・・(><)!!
もう大興奮です♪(笑)

私も福岡のド田舎出身(久留米)なので
めちゃくちゃ田舎者ですが、ルナ&
3姉妹ズともども仲良くしてやって下さいね♪
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
  • まゆみ 
  • URL 
  • 2008年09月26日 23時20分 
  • [編集]

 

うちのうさぎーズもそれ大好きです。
うちのコたちは、齧るのが苦手なので薄く少し固めにして与えてます。さとうきびは、甘いですよね。私は、沖縄出身なのでよく齧ってました(笑)
  • ミミ 
  • URL 
  • 2008年09月27日 00時08分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆がじゅうさんへ
紙が凄い状態でしょう?
片付けても また引っ張り出して遊んでいます。薄い紙なので フワフワした感触が良いのかな~?
さとうきびは 砂糖のための糖分を絞った後の茎を乾燥させた物です。ほんの~り甘いかな…人間にはまずい…(齧ってみました(^^))

☆ひーこさんへ
紙は食べないので 紙遊びが 飽きるまであそばせてあげようと思います。
この さとうきびも お気に入りです。
チョット齧ったら まずかったけど ウサギには美味しいんでしょうね。


☆でろんでろんさんへ
ほんの~~り甘かったけど 乾燥してるのでパサパサでした~。
ええ、ええ、齧りましたとも!!不味かった~(><)
やっぱり ウサギ用ですね。 (*≧m≦*)


☆刹那さんへ
ぼたんには ほとんどおやつをあげないので
たま~にあげると さとうきびでも 至福のひとときみたいです。 (*≧m≦*)ププッ
あ~!私も温泉に行きた~い!!


☆ママりんさんへ
バッグの中の詰め紙で ここまで遊ぶとは思いませんでした。
ホントにエコなウサギです。
さとうきび 今日も1本あげました。


☆でぶにゃんさんへ
ぼろ君と卯聡君は好みが違いますね~。
さとうきび スカスカだものね。
ぼたんは このエコな紙あそびが マイブームなんです。
楽しそうに 遊んでいます。

☆まゆみさんへ
御訪問 ありがとうございます。
(*ノωノ)キャー 久留米は うちから見たら すごい都会ですよぉ~!!
久留米がド田舎だったら うちの地区は無いも同然くらいです。
こんな垢抜けない私と雑種ウサギですが こちらこそ よろしくお願いいたします。


☆ミミさんへ
沖縄・・・綺麗な所なんでしょうね。いいなぁ~! 
学生の頃行った 与論島で生のさとうきびを齧った事あります。 甘くて素朴な美味しさだった記憶が・・・。
この さとうきび ミミさんちのウサキーズも食べてるおやつなら 安心して与えられますね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月27日 03時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/213-fd6ac5ef

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

