こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


夢をモグモグ 美味しいね~♪

落書き しちゃった~♪


ドジでノロマな亀のカレンです。
今日もノロノロ 一字一字 打ってます。
いつになったら 早く打てるようになるのでしょうか・・・ハァ~




彼岸の時期になると ほったらかしてても 忘れずにちゃ~んと咲いてくれますね~
庭の 赤と白の彼岸花・・・ 毎年 健気に咲いてくれます。
IMG_0527.jpg

庭の酔芙蓉の花・・・朝は真っ白の花なのに 昼過ぎから色が付き始め 夕にはほろ酔い色に・・・
IMG_0529.jpg
こうして見ると 綺麗だな・・・



いつもはすぐに起きてしまうのに 珍しく ぼたんが爆睡してました。
水入れを枕に寝るなんて 酔っぱらいのおっさんか?!
IMG_0488.jpg
フラッシュをたいても起きないとは・・・
どうしたのかな?

IMG_0491.jpg
時々 お口がモグモグ・・・ さすが!食いしん坊!
夢の中でも 何かを食べてる?
はは~ん!それで 起きないんだなぁ~


目覚めたら 超ごきげん ♡
IMG_0389.jpg
よほど美味しい物を食べたのね~

夢の中で・・・



夢を食べるウサギ ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

酔芙蓉の花って白からほろ酔い色に変化するから
そういう名前なんですか。
キレイですね~。
ぼたんちゃんのネムネムお顔も
目覚めのご機嫌顔も可愛い~。
食べ物のことを考えていたのかな^^

  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年09月25日 15時38分 
  • [編集]

 

酔芙蓉の花も綺麗ですね
白からピンクに変化するのも神秘的だなぁ(^^ゞ

ぼたんちゃんの、寝起きの顔が可愛い~やっぱり
食べ物の夢を見てたんだろうなぁ~(^O^)/
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年09月25日 16時34分 
  • [編集]

 

白い彼岸花、なんかユリみたいな印象ですね!キレイ!
酔芙蓉は色が1日で変化していくなんてステキ!
花屋に行かなくても、お花が楽しめていいお庭ですね♪
ぼたんちゃんは、すっかり爆睡!(笑)
換毛でお疲れ気味かな?!
けど、いい夢みたあとのお顔、ほんと幸せそう♪
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年09月25日 17時42分 
  • [編集]

 

酔芙蓉きれい~。
彼岸花って白もあるんですね。きれい~。
目覚めたごきげんの顔がかわゆい♪
  • mai 
  • URL 
  • 2008年09月25日 19時04分 
  • [編集]

 

彼岸花好きです、確か茎に毒があるんですよね。
お酒に酔って赤くなったようだという酔芙蓉、、実物は見たことないけど、綺麗ですね。
お庭にいろんな花があって、羨ましいです。
ぼたんちゃん、お疲れだったのかな?
お目覚めのぼたんちゃんも、可愛いですよ~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年09月25日 19時53分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆ひーこさんへ
普通の芙蓉は色は変わりませんが、酔芙蓉は夕になるにつれ白からだんだん赤くなります。その様が酒に酔っている様に見えるのが名前の由来とか。不思議な花ですよね。
ぼたんは寝ても起きても 食いしん坊ですね。(^^;


☆刹那さんへ
熱の具合はどうですか?無理しないでくださいね。
酔芙蓉 綺麗でしょ?昔から庭にあって 結構大きく茂ってます。
ぼたん 良い表情で 笑ってるみたいでしょ?


☆うさポンママさんへ
庭には綺麗な花もありますが それ以上に草と虫が・・・・・これ以上言うと虫嫌いのうさポンママが気絶するのでカット!カット!
ぼたん笑ってるでしょ?夢の中で 何食べたのかな?気になります。


☆maiさんへ
白の彼岸花 綺麗でしょ?以前はもっと群生してたのに 時々根ごと盗まれて 減ってます。(T_T)
嬉しそうなので、ぼたんが夢で食べた物が気になります。


☆でろんでろんさんへ
庭の手入れをする暇が無いので 生命力の強い物だけが生き残るサバイバル庭になってます。我が家の庭は 草と虫と爬虫類のパラダイスです・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
昨日 うーちゃんが齧ってたさとうきびが 久し振りにお店に入荷してたので 買って来ました~。ぼたんの嬉しい顔が撮れるかな…


  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月26日 01時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/212-4faa2a85

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

