こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


食いしん坊 ぼたんの変化♪

ぼたちん 食べ物への反応が変化してきました。



南蛮菓『ざびえる』を食べながらブログ書いてるカレンです。
このお菓子 とても美味しいんですよ。
PA0_0879.jpg
大分の銘菓ですが 福岡でも手に入ります。 嬉し~!




さて、ぼたんちんですが・・・
ちょっと前までは 初物でも何でも 躊躇せずに いきなり齧り付いて食べていたのに 最近少し変わってきました。


ぼたちん 初イチジクだよ~!
って いきなり前足で 踏みつけられた 哀れなイチジク・・・

くん くん ・・・・・ 
PA0_0810.jpg

いらないでちゅ・・・

PA0_0809.jpg
(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 初めて ぼたんが食べませんでした。
この後 しばらく置いてみましたが やはり食べませんでした。。。


お次は 初とうもろこしのヒゲ

横の人参に飛びついちゃった(><) 
ヒゲもいかが?

IMG_0497.jpg

何か 変な物があるでちゅね・・・
IMG_0504.jpg
食べ物と認識せず 他の野菜に夢中。
とうもろこしのヒゲも あえなく撃沈。。。

今まで 何でも食べていた ぼたんが・・・
なんということでしょう!


一方 大好物のトマトは・・・

うふっ♡ トマト~
IMG_0352.jpg

おいちぃ~♪
IMG_0368.jpg

お口が 真っ赤っかだよ  ( ´艸`)
IMG_0365.jpg

や~ん!恥ずかちいでちゅ~
IMG_0369_20080923013328.jpg
       (かわいいポーズなのに ブレちゃった 残念…)


好き嫌いが ハッキリしてきました。
どんどん成長していますね。


食べない物があった ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

成長と供に好き嫌いが出て来たのかなぁ(^^ゞ
ピョンは今の所、匂いの強い物はダメだけど
他の物は大体、食べてくれるかなぁ(*^^)v

ぼたんちゃんの、トマトを食べた後の口拭きが
メンコイですよ~(^。^)y-.。o○
ブレてても良い物は良いですよ♪
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年09月23日 03時21分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃんでも食べないのあるんですね。
夢々ちゃんも何でも食べるけど あまり変わったのは上げたこと無いから食べないのもあるのかもね。
トマト食べるとお口が大変な事になるけど これがまた可愛いんだよね~
ぼたんちゃんもお口真っ赤っかだね。
夢々ちゃんもなるよ(^_^)

それにしても↓のおかし・・・
すごい量・・・
どのくらいで無くなっちゃうのかな?
我が家は飲兵衛夫婦なので 基本的に甘い物は苦手です(^_^;)
  • TAKAKO 
  • URL 
  • 2008年09月23日 10時06分 
  • [編集]

 

あらまあー。ぼたんちゃんにも食べないものがあるんですね。
姉ぼたんもとうもろこしのひげは無視でした。
食べ物と思ってないんでしょうね。
グルメうさぎへ成長中??
  • mai 
  • URL 
  • 2008年09月23日 10時13分 
  • [編集]

 

私、イチジク大好きです~って、関係ないけど(笑)
ぼたんちゃん、いろんな物食べてるのね。
うちは、そこまで食べさせた事ないな~
トマト食べた後の「恥ずかしいでちゅ~」が、とっても可愛いよん。

カレンさんお仕事がら、お菓子食べる習慣があるんですね。
友達は、順番で買って持って行くって言ってました。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年09月23日 13時22分 
  • [編集]

 

あらぁ。おヒゲといちじくは要らないのね~。
おヒゲはあんもも好きだし、いちじくは私が好き♪
だから、ぼたんちゃん。どっちも、おいち~よ~♪
けど、ぼたんちゃんには好きな物いっぱいあるから、
それ貰えてたら いっか~♪(^▽^)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年09月23日 15時45分 
  • [編集]

 

ザビエルにちっょと笑っちゃいました(笑)
すごいインパクトのあるネーミングのお菓子ですね(^^;;

ぼたんちゃんは好き嫌いはっきりしているのね(^^)
うちのまるも結構食べないものは絶対に食べないですねぇ・・・
ぼたんちゃんはニンジンとトマトが大好きなんだねぇ(^^)
お口が赤くなってかわいい~(><)
お口を綺麗綺麗ってしている写真もめっちゃかわいいですねぇ(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年09月23日 22時07分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆刹那さんへ
何でも食べてたのに ちょっと変わってきました。
匂いの強い物って ピョンちゃんはセロリとかはダメなのかな?ぼたんはセロリは大好きですよ。


☆TAKAKOさんへ
急に好き嫌いするようになりました。 夢々ちゃんは何でも食べる良い子なんですね。
トマト食べたお口は口紅を塗ったみたいで可愛いですよね。
お菓子は無くなりそうになったら また買いに行きます。人にもあげるので10日持てば良い方かな。うちは全員 お酒を飲まないので  その分お菓子とジュースが必須なんです。( ´艸`)

☆maiさんへ
そうなんです。急にグルメ?ぶっちゃって・・・(笑) 姉ぼたんちゃんもヒゲはダメ?他のウサギさん達は 美味しそうに食べてるにねぇ~!


☆でろんでろんさんへ
ママンもイチジク好きなのね。私もです。
うちの庭のイチジクなんですよ。結構美味しいので やって見ましたが 食べてくれませんでした。(><)
職場の人間関係を円滑にするために おやつは必須なんです。職場では上の立場なので 様子を見て皆が疲れてきたら お菓子とジュースを差し入れるので すぐ無くなります。


☆うさポンママさんへ
庭にイチジクが生ってるんですよ。イチジク美味しいですよね。私も好きです。
あんももちゃん達がヒゲを美味しそうに食べてたから やってみたけどダメでした。糸と思ったのかな…?またチャレンジしたいと思います。あんももちゃんみたいに ちゅるる~って食べてる所が見たいもん!(^^)


☆がじゅうさんへ
「ざびえる」昔からあって美味しいのですよ。元祖洋風饅頭って感じかな。見つけたら必ず買ってしまいます。
ぼたんが 急に好き嫌いするようになりました。 まぁ 今までが無防備に食べ過ぎてた感もありますが・・・(^^; 様子を見て色々食べさせたいと思います。
毛の白いウサギさんがトマトを食べると口紅したみたいで可愛いですよね♪
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月24日 02時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/210-5f75d22d

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

