こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


楽しい エコ遊び♪

♪ぼたんの お遊び♪


今日、仕事で遅くなったら オヤ爺がハンバーグを作ってくれてました。 
ありがたく頂いたカレンです。

ムフッ♡ とても美味しゅうございました。。。




いつも 食べてる写真が多い ぼたんなので・・・

たまには 違う写真も見て頂きましょう。


吊り下げたおもちゃで遊ぶ ぼたんちん
このおもちゃは 先代のコロンに買って 全く遊んでもらえなかった物・・・
やっと ぼたんが使ってくれました。
IMG_0179.jpg

たま~に こういう可愛い遊びをしてくれます。
IMG_0178.jpg



今、マイブームの遊びがコレ・・・

名付けて『紙グッチャグチャ遊び』
バッグが潰れない様に 中に詰めてある紙の再利用・・・
これも ある意味 エコロジーな遊びでしょ?! ( ´艸`)

広げて伸ばして 思いっきり グチャグチャに・・・ 
とっても楽しそうです。
IMG_0257.jpg
ぼたんは食いしん坊だけど 紙などは食べないので この遊びが出来ます。


良い仕事をして 満足気。。。 (*≧m≦*)ププッ
IMG_0260.jpg


食っちゃ寝ばかりじゃないでちゅよ((( ̄へ ̄井) フンッIMG_0172.jpg



明日は何して遊ぼうかな?
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

あらぁ~ご飯作ってくれるなんて素敵な旦那様ですね~(><)
うちはそれは無いなぁ・・・羨ましい(^^;;

ぼたんちゃんいろんな遊びをするんですね~(^^)
おもちゃって使ってくれる子と使わない子と別れますよねぇ・・・
ぼたんちゃんは使って遊ぶ子なんですね(^^)
紙で遊ぶっていうのも珍しい(@@)
ぐちゃぐちゃ~って楽しいのかな?(@@)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年09月19日 01時44分 
  • [編集]

 

優しいご主人じゃありませんか~♪
それもハンバーグですか!大事にしてあげないといけませんね【笑】

ぼたんちゃん個性的な遊びだね!(^^)!
ピョンにはバッグの遊びはさせて上げれないけど【口に入る物は食べるので・・・】
フカフカして気持ち良いんだろうなぁ(^^)/~~~
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年09月19日 02時12分 
  • [編集]

 

 いいな~~、優しい旦那様で!!

 お料理を作ってもらたことなんて、一度もないですぅ…。

 ぼたんちゃん、可愛い遊びをしていますね。楽しそう!!いろいろな遊びをして、ぼたんちゃん、賢い!!
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年09月19日 06時48分 
  • [編集]

 

旦那サマの手料理いいですね~。
うちは共働きのとき私よりやってくれていましたが
専業主婦になったら料理はあまりしてくれなくなりました(笑)

ぼたんちゃんの遊び、楽しそうですね~。
紙と遊んでいるとき足が踊っていて
ほんと楽しそうです~。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年09月19日 18時46分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆がじゅうさんへ
共働きなので オヤ爺が休みの時はリビングの掃除と夕食の準備は 少しずつ協力してくれるようになったので 助かってます。(^^)老後に備えて どっちが倒れても困らないように 今のうちから練習です。 ( ´艸`)
ぼたんは 穴ウサギの血なのか 掘ったり 潜ったり グッチャグチャ~の遊びが好きなようです。


☆刹那さんへ
ハンバーグ、トンカツ、お好み焼き、鍋がオヤ爺の定番メニューです。自分が休みの時で 気が向いた時だけですが 私の帰宅が遅いので 助かってます。
この遊びは すごく気に入ってて ずっと遊んでいます。確かに 気持ち良さそうですぅ!


☆でぶにゃんさんへ
共働きなので お互いの協力は必要だと思い 長~い年月をかけて言い続け 持ちあげて褒めて やっと少しずつ してくれるようになって来ました。助かってます。 ( ´艸`)
バッグに詰めてあった紙クッションを ぼたんのクッション代わりに置いてたら ビリビリ バラバラ グチャグチャにして遊んでました~。


☆ひーこさんへ
そうそう 共働きはお互いの協力が必要だと 思います。 私も身体が強くないので 一人で全部抱えていた時は 疲れてよく倒れてました。少しでも協力してくれると やっぱり助かりますよね。
最初はぼたんのクッション代わりに置いていたら グチャグチャにして・・・すごく楽しそうに遊んでいます。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月20日 01時38分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/207-0ddc1281

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

