こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ギャー!! 何じゃこりゃぁ~?!

つい さっき 気が付きました!(><)


今朝は 元気に 仕事に出掛けたカレンです。
皆さま、カレンの体調を心配していただき ありがとうございました。
季節の変わり目は 人間も動物も 体調管理が難しいですね。




昨日の朝 上の娘がお化粧をしている時に ぼたんが興味津々で見ていました。
ちょうど アイラインを描いている時だったため ぼたんの鼻も黒く塗られちゃいました。
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ。  ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
PA0_0877.jpg
この後 クシクシして すぐに取ってしまったため 黒鼻の写真は撮れませんでしたが・・・

一瞬の幻の花…『黒花(鼻)のぼたん』 でした。。。


で、今日の テーマですが・・・・
つい さっきの事です。。。。。

いつもの様に ぼたんにペロペロされながら ぼたんをナデナデしていた時です。。。。。

数日前から 何か ここだけ毛並みがおかしいなと感じていたので
PA0_0878.jpg
撫でながら 何気に 良く見てみると―

ギャ――――――ッ!!!!
ハ・ハ・ハゲがある―!!

PA0_0875.jpg

何 コレ?? 何でハゲ????
PA0_0874.jpg


しかも、その手前に 更に大きなハゲが!!!!!
ウギャ―!何じゃ こりゃぁ~????
PA0_0873.jpg

円形脱毛症?? 皮膚病?? 
いや 病院では何も言われなかったし・・・

まだ換毛はしてないし・・・偽妊娠もしてないし・・・毛束も見てない・・・
病院に行ったストレス?????

ん? そういえば…
病院に行った時 先生にキック!キック!を喰らわそうとして 暴れた時 毛束がボトッと落ちてたなぁ・・・ 
あれかしら・・・??? 
自問自答に 明け暮れるカレンです。。。

どうか 毛が生えてきます様に・・・・
PA0_0872.jpg

おったまげ~!!(@@)°°
もう少し 様子を見なくっちゃ。。。 


ハゲハゲぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

カレンさん体調如何ですか?
ごめんなさいね知らなくて・・・【汗】
栄養の有る物を食べるんだよ!
人の事を心配ばかりしてダメじゃないのサ(ーー;)

ぼたんちゃんのハゲちゃったのね・・・
皮膚には異常がないですか?
もし有ればカビ菌を疑う事も出来るんですが
無ければストレスかも知れないですね
様子が分れば教えてくださいね(*^^)v
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年09月17日 01時51分 
  • [編集]

 

あらら、ぼたんちゃんどうしたんでしょうねぇ。
お口が届く場所だから
ストレスによる毛抜きなのか
真菌などの皮膚病なのか判断難しいですよねぇ。。
少し様子を見て、赤くなってきたり広がってきたら
病院で診ていただいたほうがいいかも。
病院のストレスとペレット減ったストレスで
重なっちゃったのかなぁ。。
ぼたんちゃん、そんな一気に換毛しなくていいんだよぉ~。
早く新しい毛が伸びてきますように!!
カレンさん、体調が回復されたようでよかったです。
でも、無理しないでね。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年09月17日 09時13分 
  • [編集]

 

わーん!ぼたんちゃんにハゲが!
まるっと2つもできてますね。
なんでだろう???
姉ぼたんの脱毛癖が伝染したのかしら?
フケやかゆみはないですか?カビじゃなければいいですね。
ぼたんちゃん、一人でためこまないで、カレンさんに打ち明けて治そうね(@@)
  • mai 
  • URL 
  • 2008年09月17日 12時55分 
  • [編集]

 

カレンさん体調悪かったんですね、私もですけど、季節の変わり目ってなんだかついていけなくて辛いですね
お互い無理しないでのんびりとすごしましょう(^^;;

でっ、ぼたんちゃんハゲ(@@;;
どうしてだろう、、ストレスですかねぇ、、そんなに大きくなっちゃって、、
痒そうじゃなければいいんですけどね、、
かわいそう(><;;
様子見て、あまり大きくなるようなら病院ですかねぇ、、、
ご飯が少なくなってストレスとか?(^^;;
お大事にしてあげてくださいね(><)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年09月17日 23時41分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。
ぼたんのハゲですが・・・病院で暴れた時に大きな毛束が2個ほど 落ちてたんです。
先生に蹴りをした時に失敗して 足の爪が自分に当たって剥げたようです。その時はどこの毛かも分らず、こんなに酷いとも思わなかったんです。ダメ飼い主ですね。

☆刹那さんへ
ご心配 ありがとうございます。
しっかり食べているので 私のは食べすぎの体調不良かも・・・ トホホ・・・
でも、もう完全復活しました―!
ぼたんは↑の通りです。たぶん・・・
刹那さんも 仕事 無理しないで 食事ちゃんと食べてね。


☆ひーこさんへ
ご心配かけます。ありがとうございます。
たぶんハゲの原因は↑の通りです。皮膚も赤みも痒みもフケも無い様なので 様子を見ます。
結局 ペレットはいつの間にか元の15gに戻ってました。。。が、以前より食が細くなりました。


☆maiさんへ
まるっと ペロッと ハゲました。(><)
たぶん原因は↑。
姉ぼたんちゃんも 病院で女先生に蹴りをかました時に 足が自分に当たって毛が抜けませんでしたか?
ぼたんの蹴りが まだ未熟なのかな・・・?
次は 先生に 立派な蹴りが入れられるように 修行するでちゅ…byぼたん


☆がじゅうさんへ
ご心配 ありがとうございます。
たぶん ハゲの原因は↑の通りです。
何日も気付きませんでした。(><)
ペレットの量は元に戻ってしまいましたが、ちょっと食欲が落ちたような気がします。
がじゅうさん 喉風邪は大丈夫ですか?
お互いに 体調に気をつけましょうね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月18日 01時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/205-04ee1194

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

