こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


♪昼間のぼたんは ちょっと違う~?♪

結局 食べてるか 寝てるか なのね・・・


体調不良で 昨日の研修会をサボっちゃったカレンです。
長い人生…たまには寄り道も 回り道も必要よね。。。
無理しない…無理しない… ←言い訳がましい。。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


と、いうことで・・・普段は ぼたんの朝か夜の様子しか見られないカレンですが・・・
あまり見られない昼間のぼたんの様子が見られました。 
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
といっても あまり代わり映えしませんが・・・

とりあえず 朝の様子・・・
チチ草、レタス、シソ、きゅうり、春菊 合計100gと生牧草
散らかしながら 食べてますね。
PA0_0871.jpg

好きな物が下に隠してあるからでちゅよ
PA0_0869.jpg

好きな物は 勢い良く お口に吸い込まれていきますね。
シャク!シャク!シャク!
PA0_0870.jpg


昼間の様子・・・・
寝てる・・・ ( ´艸`)
PA0_0849.jpg

水入れに顎を乗せて寝てる・・・ ( ´艸`)
PA0_0860.jpg


部屋んぽに出すと・・・
伸びてるし・・・
PA0_0863.jpg
この場所は 先代のコロンが部屋んぽの時に いつも伸びていた場所です。
同じ場所に伸びていたので 何だか不思議な気分・・・(@@;)

おやつにヨーグルトを少しだけ。。。
PA0_0864.jpg
ペロッと食べちゃいました。(^▽^)


夜の様子・・・
上の菜っ葉を食べたら 大好きな人参を見つけました。
PA0_0855.jpg

人参 サイコ――!!
PA0_0853.jpg


食べてるか 寝てるかの 一日でした。

こんなもんなのね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


平凡が一番安心なぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

カレンさん、体調いかがですか?
そうそう、無理しないのが体調回復の
一番の早道ですよね。
カレンさん、野菜の重さも量っているんですね。
えらーい。
私なんてペレットしか量ってあげてないです。
野菜は適当に。
ぼたんちゃん、食べて寝て健康的ですね~。
先代コロンちゃんと同じ場所で寛いでいると
じ~~んと来るものがあります。
ところで、ホリホリの遊び場は無くなっちゃったんですか?
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年09月15日 15時07分 
  • [編集]

 

こんにちは♪カレンさん体調はどうですか?季節の変わり目って体調壊しやすいですから無理なさらないように。。。
ぼたんちゃん美味しそうに生野菜食べてますね♪やっぱり人参好きですねぇ。うちも大好きで他の野菜あげるときと目の色が違います(w
うちも昼間は寝てるか牧草食べてるか。。。ですよ^^
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2008年09月15日 17時20分 
  • [編集]

 

体調大丈夫ですか?たまにはのんびりしてください。
働いてると、昼間の様子が気になりますよね~。
水入れに顎をのせて寝るなんて、さすがぼたんちゃん!期待通り?ですね。
野菜がおいしそう。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年09月15日 18時27分 
  • [編集]

 

いつも忙しいカレンさん、たまにはお休みも必要ですよね。
ウサギさん、寝てるか食べてるか・・・・・ですね(笑)
ぼたんちゃん、水入れを枕にしますか(笑)
カレンさん、体にお気を付けてね。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年09月15日 19時34分 
  • [編集]

 

野菜を、与えることは、うさぎの健康・長生きにつながりますのでいいことです。

うちのうさぎは、12種類ぐらいの野菜が主食なので財布がきついです(汗)。
でも病院もきちんと連れて行ってカレンさんは、お優しい飼い主です!
人参は、栄養が、ものすごく高いので元気もりもりぼたんちゃんですね。

 

v-238皆さま コメありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、おかげ様で すっかり回復いたしました~!今後もよろしくお願いいたします。

☆ひーこさんへ
何故か 野菜は計ってしまいますね。そのくせ ペレットは一度計ったら その後は目見当・・・計りが10g単位しか計れないからg単位で計れるものに換えないといけないかなぁ。
今度のホリホリ遊び場は ダンボールがデカ過ぎてサークルに入れると走れなくなるので 玄関においてあります。 ( ´艸`)
また アップしますね。


☆もちっこさんへ
昼間の様子は めったに見られないので期待したけど 期待通り 食っちゃ寝、食っちゃ寝でした。(^^)
人参は下に隠していても 先に掘り出して食べています。さくらちゃんも 人参好きなんですね。同じですね~。


☆maiさんへ
想像してた通り 食っちゃ寝ばかりでした。
よく 水入れに顎を乗せて寝ています。そして 喉が渇いたら 寝そべったまま飲んでます。
横着者です。


☆でろんでろんさんへ
たまには のんべんだらりと過ごすのも良い気持ちでした。 体調もすっかり良くなりました。(^^)
ぼたんの一日が ちょっと羨ましかったりして・・・ なまけものの私です。。。


☆ミミさんへ
お久し振りです~。ミミさん、ウサちゃんズ お元気ですか? 
毎日12種類の野菜…野菜が高いので とても真似できません。(@@)
うちは飼い主一番 ウサギは二番…ですから・・・ (/o\) お恥ずかしい…
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月17日 01時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/204-4fa30c15

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

