こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


超ご立腹! ぼたんの逆襲!!

ぼたんちん ものすごく怒ってます・・・・・


怒りの標的にされているカレンです。


昨日 病院でしっかり診てもらった ぼたんちん。
心配した骨折も 特に悪い所も無いとの診断に 安心して帰宅したのですが・・・

病院では すごく良い子を演じていた ぼたんちん。 
本人には かなりのストレスだった様です。
特に 歯の状態を見るため ぼたんが動かない様にバスタオルで包まれ、ガシッと両脇を押さえ込まれて 口の中に超小型カメラを入れて 上下左右をゴニョゴニョされたのが我慢の限界を超えていたのでしょう。 
先生も助手の方も 「はい。ゴメンね~!ちょっと嫌なことするよ~!我慢してね~」「良い子だね~。もうすぐ 終わるよ~」と 優しくぼたんに話かけながら 診てくださったのですが、 普段から我がまま気ままな生活をしている ぼたんには通じません。

病院内では ジッと我慢していた 猫かぶりのぼたんちんは 帰宅後 チッコを済ませ グッタリへたれた後 何故自分がこんな目にあったのかを あの小さな頭で一生懸命に考えたのでしょう。
その結果 『病院に連れて行ったカレンが悪い!』という結果にたどり着いたようで、昨日の夜からカレンに攻撃的になってしまいました。(><)

夜ごはんをあげようとケージを開けると・・・ 
『グゥ―!!グゥ――!!』 と唸りながら威嚇し、

触ろうとすると・・・
『ブゥ―!ブゥ――!!』 と激しく怒ります。

しかも、手に噛み付いてきました。(@@;)
噛み付いたと言っても そこはぼたんも加減はしていて 甘噛みで痛くは無いのですが、
いつもの甘えたチキッとした甘噛みでは無く、明らかに怒って噛み付いていました。
「どうしたの?何を怒ってるの?」 
と なだめようとしても 興奮していて 取り付く島もありません。
こんなぼたんは 初めてです。(><;)

一夜明けて 今日のぼたんの様子ですが・・・
今日は いつもの様に舐めウサで カレンをペロペロしまくって 一見 ご機嫌が直ったかと思いましたが、やはり両脇を抱えるような素振りを見せると・・・ 
『グゥ―!グゥ――!!』と 威嚇して 噛み付いて(甘噛み)きます。

様子を見ていると、ぼたんは病院に連れて行ったカレンを怒っているのでは無く、 また病院に連れて行かれるのが嫌で抵抗しているようです。

今のぼたんには 両脇を抱えられる=病院 
という等式が出来ていて嫌がっているようです。

先生はウサギはストレスを感じやすいからと ちゃんと配慮してくれて 必要最低限の優しい診察でしたが、それでも ぼたんにとってはギガントストレスだったみたいです。(^^;)

次の検診までに 忘れてくれる事を 祈るばかりです。。。。。

母上~ 噛み付ゅいてごめんなちゃい…
PA0_0835.jpg

もう病院に行かない? ビクビク!!
PA0_0834.jpg

絶対 嫌なの~!!
PA0_0836.jpg

もう 病院 行かないでちゅよ!!

PA0_0837.jpg


意外と執念深いぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

ぼたんちゃんにも、病院=嫌なところ、とインプットされてしまいましたね~。
大変だ(><)
ぼたんちゃんのためなんだけどな~。
そんなの、うさぎさんには通用しないもんね。
病院嫌いシスターズになってしまいそうですね。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年09月12日 20時53分 
  • [編集]

 

抱える=病院の図式が出来ちゃったかなぁ(^^ゞ
相当、我慢してたんでしょうね~ピョンも病院から戻ると
足ダンやお怒りが酷く成りますね(^^ゞ
何とか慣れてくれれば良いんですけどねぇ(ーー;)
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年09月13日 03時13分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、ちっこい頭で一生懸命考えたんですね。
ちょうど大人へ変化してくる多感な時期ですもんね。
柿はチビのとき2回病院の経験がありますが
大人になってからはないのでドキドキです。
病院では他の動物の臭いも残っているから
診察以外のストレスも抱え込んじゃっていたのかな。
お家でいつものようにリラックスしてねぼたんちゃん♪
嫌なことは早く忘れてね。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年09月13日 10時40分 
  • [編集]

 

かわいそうなぼたんちゃん、やっぱり病院は嫌いよね。
うちも、キャリーバッグ=爪切りか病院のどちらか、とインプットされて、キャリー見ただけで逃げますね。
カレンさんも、かわいそう、ぼたんちゃんの為なのにね。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年09月13日 15時56分 
  • [編集]

 

うちも病院のあとは少し不機嫌です。
噛み付いたりとかはありませんが、足ダンしてます。
両脇を抱えられる=病院
早く忘れてくれるといいですね^^;
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2008年09月13日 17時13分 
  • [編集]

 

ぼたちんも例外なく…
うさぎさんは他の動物に比べて学習能力高いね
うちも抱える感じで両手を広げると逃げてきます
今度から抱っこした後におやつなどあげてみては…(・∀・)
病院orおやつ…天国と地獄じゃけどねwww
ウルさんみたいに爪切りだけならいいけど 口の中ぐりぐりされたらね そりゃ~怒るわ
  • toki 
  • URL 
  • 2008年09月13日 22時01分 
  • [編集]

 

大変だったんですねぇ!とにかく骨折じゃなくて良かった。。。先生もすごく信頼できて良い病院みたいで、これからも安心ですね☆
ぼたんちゃん、すっごく怒ってるんですか・・・。うちも1度健康診断で病院行ったんですけど、触られまくって 目ぇひんむいてました!帰ってきてくるとケージに一目散(汗 その後バナナをあげたらご機嫌になりましたけど(^^;
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2008年09月13日 22時52分 
  • [編集]

 

あんずと一緒だぁ!
しばらくは頭なでようとするだけでブ~ブ~怒ってます。
キャリーにも警戒して入らないし、
キャリーが見えたらそれだけで警戒して
ケージから出てこないですから・・・(笑)
でも、ぼたんちゃんも明日ぐらいには忘れてくれるかな?
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年09月14日 00時09分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆maiさんへ
次回の検診では 爪切りもお願いしようと思っているのですが どうなる事やら・・・
ダブルぼたんは 最強シスターズになりそうですね。


☆刹那さんへ
家では我がままなのに 病院に行くとちゃんと我慢してるところが 偉いなぁと思ったりします。←親バカ
その代わり、家に帰ると大荒れですが・・・
どこのウサちゃんも同じですね。


☆ひーこさんへ
3日経つと忘れるのか 今日は落ち着いてて 怒りませんでした。 
ご機嫌取りに 巨峰をあげましたけどね。。。
食べ物で機嫌が直るうちは 可愛いですね。
4か月後の検診が どうなることやら・・・


☆でろんでろんさんへ
いつもは甘えん坊が 急に声を出して怒ったのは さすがに驚きました~。それほと嫌だったのでしょうね。
次の検診が 今から心配です。


☆エミぼうさんへ
やっぱり どの子も病院は嫌いですよね。
ぼたんは怒りが足ダンを通り越して 唸りと噛み付きになったのでしょうね。普段から 感情表現が激しい子なので・・・
今日は もう落ち着いたみたいでした。


☆tokiさんへ
しっかり怒ってました~!怒り炸裂という感じですか・・・
怒っている時は おやつも 効かない感じです。
ウルさんも 逃げるんですね。 ( ´艸`)


☆もちっこさんへ
さくらちゃんは静かな怒り方ですね。目ぇひんむいたさくらちゃんも見てみたいわ~
ぼたちんは 犬のようにブゥ~!ブゥ~!唸って怒るから 激しいんですぅ。(><)


☆うさポンママさんへ
ええっ―!あの可愛いあんずちゃんも ブーブー怒るのですか? 見かけによらず・・・
どの子も病院は嫌よね。 人間でも 病院はそうそう行きたくないですものね。
今日は ご機嫌 直ってました。良かった―!
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月14日 01時44分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/202-2a6c5c20

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

