こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


背筋が凍った音 『ボキッ!』

あの音は いったい何だったのでしょうか・・・?


カレンです。
きょうは 文章が多くて ごめんなさい。



ぼたんは いつも家族がいるリビングのサークルの中にいます。
先日の夜、みんな(上の娘、コロンママ(こころさん)、オヤ爺、カレンの4人)でリビングで寛いでいると ぼたんも仲間に入りたかった様で サークルから脱走をしようとケージの上に飛び乗りました。
ちょうどケージの上に置いている乾燥牧草の袋の上に乗ってしまったので 足場が悪くフラフラして危ないので 助けようと近づこうとした時 ぼたんが床に飛び降りてしまいました。
その瞬間――

『ボキッ!!』  

っという音が響き・・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ  一瞬にして 家族全員が凍りつきました。

みんなの頭の中には 同じ言葉がこだましてます。
『骨が折れた!折れた!折れた!折れた!・・・』

慌てて ぼたんを見ると・・・・着地地点で・・・
ペロペロ毛づくろいをしています。。。
さらに じっと見ると・・・
クシクシと顔を洗い始めました。

足は?手は?どこの骨が折れた?
息を殺して 緊張しながら 大の大人4人が がん首揃えて見つめる中・・・・
ぼたんは ピョンピョン跳ねて向こうに行ってしまいました。 

大丈夫なんやろか?
さぁ~?
でも、ボキッって音したよね…?
うん。した!した!(全員で)
病院連れて行こうか…?
でも、今 普通に跳ねてたよね…?
うん。跳ねてたね。
もう少し 様子見てみようか…?
そうやね。


その後も 何事も無かった様に 普通にしているぼたんさん。
走ったり ジャンプもしています。

いったいあの音は何だったのか・・・・?

一応 確かめようと ぼたんを抱きかかえたら・・・・
この有様・・・・・
PA0_0816.jpg

当然 後ろに 写っている奴の仕業!!
これだけ動けば 大丈夫でしょう。。。
普段はカレンにベタベタなのに この仕打ちはあんまりじゃない???
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


さっき 美味ちい物を 見せびらかしただけで くれなかったでちょ!!
PA0_0815.jpg

確かに 手足の動きを見るためにメロンを見せました。
が、あげませんでした。。。

でも、それはカレンじゃなくて コロンママ(こころさん)だよ~ 

親子は 連帯責任でちゅ!!
PA0_0818.jpg
食べ物の恨みは 怖いでちゅよ!

と、元気に怒っている ぼたんちんでした。


大丈夫そうなぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

ボキッ!と音がした時は驚いたでしょう!
その後、飛び跳ねているようなので安心しましたが・・・
ボキッ!は何んだったんだろう???
手足じゃなくて他の部分だったのかなぁ?

もう~ぼたちん、驚かさないでね(*^^)v
もう、高い所へ上がったりしちゃダメだゾイ!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年09月09日 04時54分 
  • [編集]

 

 よかった~~!!
 ぼたんちゃん、骨大丈夫みたいで
よかったですね。

 ドキッとしちゃいますよね。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年09月09日 15時46分 
  • [編集]

 

大丈夫ですか?
うちのぼたんは指の骨を折っているので(そして曲がったままになってしまったので)、ぜひ引き続き様子を見てあげてください。
妹ぼたんちゃんのなでなで光線が、姉ぼたんにも伝染したのかなあ~。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年09月09日 19時34分 
  • [編集]

 

ええ~ 大丈夫ですか?
うちは、骨折しましたからね。
神経質になります、もうトラウマと言っても過言じゃないです。
無理に抱っこなんてしないし、ケージの上には絶対上れないようにしてます。
指も一本無くなってます、かわいそうな事しました。
ぼたんちゃん、心配させないで~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年09月09日 19時58分 
  • [編集]

 

え~~~~。音がしたとは、びっくりですね。
大丈夫そうなので良かったですね。
けどじゃあ、何の音だったのでしょう???
今日の記事読んで、骨が折れた時の反応を知りたくなっちゃいました(汗)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年09月09日 20時44分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん大丈夫ですか?(@@;;
骨が折れていたとしても、何も無かったに振舞うのがうさぎさんですから・・・
よく見てあげてくださいね(><)
念のために病院も考えた方がいいかも・・心配です(><;;
うさぎさんは怪我が一番心配ってうちの病院の先生もよく言ってますから(><;;
なんでもありませんように祈ってます(><)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年09月09日 23時52分 
  • [編集]

 

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
初めてコメントします^^

ぼたんちゃん、その後大丈夫ですか?
ウサギさんの病気や怪我って気づきにくいので心配ですね。
何事もないことを祈ってます。
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2008年09月10日 01時00分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。ご心配おかけしました~。

☆刹那さんへ
音を聞いた時は 驚いたのなんのって・・・家族全員 固まってしまいました。
今日 念のために病院に行ったら 大丈夫でした~。
先生に高い所 跳び乗り禁止令を出されました。
詳細は↑で。


☆でぶにゃんさんへ
ご心配おかけしました。
今回は大丈夫でしたが いつ大怪我になるか分らないから 先生から高い所へ跳び乗り禁止されました。詳細は↑で。


☆maiさんへ
姉ぼたんちゃんは指を骨折して曲がっちゃったの?
どんな状況での骨折だったのですか??
うちは今回は大丈夫でした。が、またやりそうなので 断固阻止せねば・・・です。


☆でろんでろんさんへ
ええ~!うーちゃんも でろんでろんさんも辛い経験があったのですね。(><)
ぼたんも高い所は 禁止です。。。


☆うさポンママさんへ
今回は 骨は大丈夫でした。多分 関節が鳴った音でしょうということでした。
先生の話だと ウサギも痛めた部分をかばうように動くのだそうですよ。


☆がじゅうさんへ
病院 行ってきました。大丈夫で ホッとしました。
ウサギの骨は 鳥と同じように軽く出来ているので脆いため 少しの衝撃でも折れやすいのだそうす。
もっと気をつけないといけないですね。


☆エミぼうさんへ
御訪問 ありがとうございます。
今日 念のため病院に行きましたが 大丈夫でした~!詳細は↑で。
ご心配 おかけしました。
また 遊びに来てくださいね。

  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月10日 22時54分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/200-39bdcac8

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

