こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


我が家の庭園の 自家製ネコじゃらし・・・

きょうは 何をくれるでちゅか。。。??


ウサギの事をすごく勉強しているウサ友さんが ウサちゃんに食べさせている野草は安心なので いつも参考にさせて頂いて 真似して採って来るカレンです。


きょうは ネコじゃらしの葉を あげてみましょうか。。。
で、朝の忙しい出勤前に収穫へ・・・
PA0_0807.jpg
おお!茂ってますね~! 無農薬ネコじゃらし・・・
遠くに行かなくても 直ぐ採れる。。。 ここは 我が家の庭~~♪

ぼたんのために育てた 無農薬ネコじゃらし・・・

はい。ウソです。。。。。草取り サボった結果です。。。

さっそく 食べてます。。。
PA0_0806.jpg

あまり 良い反応ではありませんね・・・・・
PA0_0804.jpg

やっぱり・・・
1本だけ食べて 野菜に行ってしまいました。(><)
PA0_0802.jpg
お野菜の方が いいでちゅ・・・


おやつの桃には この有様。。。
クレ!クレ!クレ!クレ―!!
PA0_0789.jpg

お皿を下に置く前に もうかぶりついてしまいました。
お行儀が悪いよ ぼたんちん!
PA0_0787.jpg

だって 美味ちいんだもん♡
PA0_0786.jpg
好きなものだと 目の色が変わりますね。

今日も 満足!満足!
PA0_0785.jpg

でもね、帰って見たら ネコじゃらしも無くなってました。。。

結局、食べるんじゃん!!

毎回 食べ物の話になっちゃってますね。。。
変化が無くて すみません。。。


やっぱり 食いしん坊のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

ハハハァ~~野草の事を殆ど知らない刹那は信じちゃいましたよ【汗】
本当に、お庭に生やしているのかと想っちゃいました(^^ゞ
草取りをサボってたのネェ【爆】

猫じゃらしは見えない所で、食べてくれたんだ!
桃は直ぐ無くなっちゃうんだね(^_-)-☆
そうそう、好きな物を食べる時ってメッチャ
目付きが変わって恐いくらいの時が有りますよね♪
ピョンは何故か、お菓子の袋の音がすると何度でも
刹那の周りをグルグル回って見ていると笑えて来ますよ(*^^)v

ぼたんちゃんも好きな物を食べる時は
何時もと違う仕草をしたりしますか?
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年09月06日 02時30分 
  • [編集]

 

お庭の無農薬野菜!ビバ!猫じゃらし~♪ですね(笑)
モモや人参みたいに、超ゴキゲンの早食いで目の前でたいらげてほしいとこだけど、
後ででも、ちゃっかり完食してくれてるなら、こっちのもの♪
親孝行なぼたんちゃんですね!
家計に優しい・・・ついでに草むしりの手間が省けて一石二鳥だし。
この際、庭んぽさせてあげたら、摘む手間も省けるかも♪(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年09月06日 14時16分 
  • [編集]

 

ねこじゃらしもOKなんですね~。
知らないだけで、田舎だから身近に食べられるものがあるんだなあ。
今度、うちのぼたんにもチャレンジしてみます♪
  • mai 
  • URL 
  • 2008年09月06日 20時58分 
  • [編集]

 

あ、ねこじゃらしですね~(^^)
ぼたんちゃんお味はイマイチ?(^^;;
やっぱり新鮮なお野菜のが美味しいのかなぁ(^^;;
デザートの桃は大騒ぎってかんじですね~やっぱり香りもいいし、たまらないんでしょうね(^^;;
美味しい桃が食べられて良かったね~(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年09月06日 22時41分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆刹那さんへ
庭の草取りをサボると ネコじゃらし、チチ草、たんぽぽ、青シソ、赤シソ等など ボウボウで 特にドクダミが蔓延って大変です。
ぼたんが雑草好きなら 庭に放して 雑草を食べてくれると草取りしなくて済むのに…
私の野望は夢の夢で終わりそうです。草取りはサボらず自分でしましょう。。。トホホ(T_T)
ぼたんもピョンちゃんと同じく ごはんやおやつの時 足元グルグルしますよ~。
喜びの表現なんでしょうかね?かわいいですよね~。


☆うさポンママさんへ
そうそう!ぼたんを庭んぽさせて 雑草を食べさせると 草取りの手間も ぼたんの食費も浮くわ~♪
な~んて野望を持っているのですが なかなか思うようには行きません。
色んな草があるので 食べちゃいけない草も生えていそうで怖くてね。。。
野望は夢の夢…ですね。


☆maiさんへ
ねこじゃらし しぶしぶ食べた感じです。
庭にボウボウ生えてるから 食べてくれると助かるのに 考えが甘かった。。。(><)


☆がじゅうさんへ
ちょっと前までは 何でも一気食いしてたのに 最近はちょっと好みが出てきて好き嫌いするようになって来ました。
成長して自我が芽生えてきたのでしょうが、喜んでいいのか 悲しんでいいのか・・・
庭の草を食べてくれると 手間とサイフにエコロジーなんですけどね・・・・・
なかなか上手く行きませんね~。 
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月08日 00時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/198-b61f528e

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

