こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



疲れも吹っ飛ぶ 「美味しい顔」

母上~!お腹すいたでちゅよ!

帰ってくるなり ご飯の催促に追われるカレンです。

家族全員が 出掛けてしまうのため 一日のほとんどを ほったらかされている ぼたんちん。
カレンが帰宅すると 寝ていてもガバッと飛び起き・・・


おかえり~!毎日 遅いでちゅね!
PA0_0782.jpg
・・・と 右往左往の大騒ぎを始め、サークルに出すと有り余ったパワー全開で ダッシュ・ストップの繰り返しが始まります。 
そうやって遊んでいる間に ぼたんの野菜を用意してサークルに入ると 嬉しそうにカレンの足元をクルクル回り始めます。
この時のぼたんがとても可愛く、カレンもホッとする瞬間です。

ぼたんちんの好きな葛の葉 採ってきたよ~!召し上がれ~!

わーい!いただきまちゅ♡
PA0_0778.jpg


葛の葉 大好きでちゅ~♪
PA0_0777.jpg
モショモショ あっという間にお口の中に・・・

ぼたんちん 野菜も好きだけど それ以上にペレットが大好きなので 催促が始まります。
ペレットの前には 大好きな人参も敵いません。

この中に わたちの好きな物が・・・
PA0_0776.jpg


カレンの膝に手を掛けて ペレットを食べています。

そうそう コレ!コレ!この歯ごたえ!!
PA0_0773.jpg


あ~!おいちい~♡今日も幸せでちゅ♡
PA0_0772.jpg
 
食べてる時の幸せそうな顔。。。
傍で見ているカレンも幸せになります。 ( ´艸`)

さぁ!明日も仕事 頑張るぞぉ~!


幸せの『美味しい顔』が得意の ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

 

寝ていても起きて、傍に来てくれると凄く嬉しいですよね(*^^)v
ぼたんちゃんは、きっとカレンママを離したくないから膝の上に
手を乗せながら食べちゃうんだよね~♪
メッチャ可愛いじゃないですか!
食べてる時の幸せそうな顔を見ると、本当に嬉しくなりますよね!(^^)!
ぼたんちゃん、いっぱい食べて元気に育つんだよ♪

そうか!刹那は炭水化物が多かったかも~
お肉類はあまり食べないけど野菜は好きなので【笑】
アドバイスを沢山頂いたので挑戦してみますね♪
マジ体が辛くて~【汗】
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年09月04日 01時07分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃんも、もう6ヶ月になったんですね。
足の回りをクルクルするのも、膝に手をのせてくるのも、とっても可愛いですよね~
もう、何でも許しちゃいそうです(笑)
いつも、いい子でお留守番、賢いですね。
ぼたんちゃん、ずっと美味しい顔、見せてね~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年09月04日 10時19分 
  • [編集]

 

飛びついてますね~。
仕事の疲れも忘れられる。
ぼたんちゃん、あなたはすごいぞ!
  • mai 
  • URL 
  • 2008年09月04日 10時35分 
  • [編集]

 

ぼたちんも もう半年経ったんですねー
食べ盛り遊び盛り
まだまだペレット命とは おこちゃまでよい事で!

ウルさんが半年くらいで成長(体重)が落ち着いたけど
ぼたちんはこの時点で1600グラムですか
なかなか理想的な体重でよく管理されてますねーココロンママさん
うちの怪獣メタゴンも もう少し考えないといけませんねー(・∀・)
  • toki 
  • URL 
  • 2008年09月04日 23時03分 
  • [編集]

 

ふふ♪足の周りをクルクル回るぼたんちん可愛いですね♪はやくはやくぅ。。って言ってるみたい☆
美味しそうに食べてるのを見ると、ほんとこっちまで幸せになります^^ なんでもしてあげたくなっちゃいますもんね♪この子の為に頑張って働こう!ってパワーももらえますね☆
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2008年09月05日 22時04分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆刹那さんへ
小さい時から 私の膝の上に乗って野菜やペレットを食べていたのですが 最近は大きくなって 膝に餌入れを置くと ぼたんが膝に乗れなくなってしまって 手を掛けて食べてるんですよ~!この手の感触と重みが 何とも言えず可愛いんです。ウフッ♪
刹那さん お肉類 食べないのですか?
もしかしてベジタリアン?
炭水化物をエネルギーに変えるのにビタミンB1が必要なんです。 不足すると 食べてるのに身体が辛い状態に・・・要はガソリン満タンの車もエンジンをかけて ガソリンを燃やさないと走らない…その火付け役がビタミンB1ってところです。
豚肉やレバーに多いけど…肉がダメなら 胚芽米、豆類等にも多いので ご参考になれば・・・。
バランス良く食べる事が脱!夏バテ!の近道かも。。。刹那さん 細すぎますぅ!!


☆でろんでろんさんへ
いつも ケージの中で長時間の留守番なので
 かわいそうですが、サークルに出すと脱走するので 誰もいない時はケージに入れとかないと危ないんです。。。
食べてる時だけ幸せそうな顔をするので せめて 美味しいものを食べさせてあげたいなぁ~。いつも残り野菜だけど・・・ ( ´艸`)


☆maiさんへ
通勤が遠い(車で片道一時間)ので 帰ってぼたんを見るとホッとします。
ぼたんは私より『ご飯がもらえる』ことに 喜んでるようですが・・・(T_T)

☆tokiさんへ
早いもので6ヵ月です。やはり子育ては大変です。 
コロンママ(こころさん)は コロンにはすごく尽くしていたのに ぼたんに関しては 初めからぼたんの育児放棄をしてるので トイレや餌どころか 水すら換えてくれません。(T_T) 
tokiさんからもコロンママに『ガツン』と言ってやって下さい!!
ウルさんも 元気で何より!!


☆もちっこさんへ
本当に 幸せそうに食べる顔を見たり、安心してウトウト眠る顔を見たりすると 癒されて明日への活力が沸いてきますよね。
ウサギさんは不思議な力をもっているから やはり 月から降りてきた天使なのかなぁ…

  
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月06日 01時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/197-fe1e13cc

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

