こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


結局 食べたんか~い!!

これは食べるかな??


野菜が高いので ただの物を食べさせようと企てているカレンです。




田舎なのに野菜が高いという 不幸な現象に対処すべく 苦肉の策で川原の生牧草を採ってきたのに食べなかった ぼたんちん。。。

今日は 庭で育てた?立派なチチ草でチャレンジです。。。
草取りサボって 生えたチチ草。。。無農薬です。。。(^^;)

チチ草、セロリ、キャベツ、人参・・・大好きな人参はちょっとセロリで隠してます。

さあ、召し上がれ~!!
PA0_0760.jpg

これは何でちゅか?←興味はあるが いつに無く 用心深い。。。
PA0_0759.jpg

おっ 食べてます。食べてます。
これはまあまあ…でちゅね。
PA0_0753.jpg

が、食べてる途中で 人参を発見!!
あ!人参♡
PA0_0754.jpg

チチ草はほったらかして すかさず セロリを鼻で押し退け 大好きな人参に・・・
ガブリ♪♪
PA0_0757.jpg

ガリガリガリガリ
PA0_0756.jpg


あ~♪ おいちいでちゅ~♡

PA0_0775.jpg

人参で こんなに幸せそうな顔されると 「いくらでも食べて!!」っと 言いたくなりますね。

チチ草も 後で見たら ちゃんと食べてました。。。
やっぱり 何でも食べるぼたんちんです。。。


人参があれば幸せな ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

チチ草っていうんですね(@@)
なんだか春菊みたいな葉ですね~
ぼたんちゃん最初は警戒しつつも食べましたね(^^)
でも、やっぱり大好きな人参を見つけたら、もう止まらない~ポリポリってかんじですね(><)
美味しい物は先にって主義なのね(^^)
そういえばうちのまるもそうかもしれないですね(^^;;
ぼたんちゃん食欲旺盛でなによりですね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年09月02日 02時25分 
  • [編集]

 

 大好きな人参が先なんですね。
うちでも好きの物から食べてます。
 チチ草って、初めて聞きました。
美味しそうな草ですね。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年09月02日 08時54分 
  • [編集]

 

おいし~の顔がほんとにうれしそうでかわゆい。
そっぽ向かないで食べてくれると、あげたかいがありますね~。
(うらやましい)
  • mai 
  • URL 
  • 2008年09月02日 10時41分 
  • [編集]

 

分りますよ~♪ピョンに生野菜を上げる時に人参を隠して入れると
頭を突っ込んで人参を先に食べ捲くってますよ(^O^)/
匂いで分るんですよね【笑】

ぼたんちゃん幸せそうな顔をしながら食べてるよね(*^^)v
本当にこんな顔をされると幾つでも上げたくなりますよね(^^ゞ
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年09月03日 01時42分 
  • [編集]

 

チチ草ってうさぎさんが好きって
噂を以前聞いたことがあります。
たんぽぽのように白い汁が出るからチチ草とか・・。
それにしてもチチ草って立派なんですね。
カレンさんのところは特別なのかな?

うちもぼたんちゃんと一緒でニンジンから
いっちゃいます。
好きなものが先ですよね。
ぼたんちゃん全部食べてえらいね~。
おめめキラキラで見つめられたら
いくらでもあげたくなっちゃいますね。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年09月03日 23時29分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆がじゅうさんへ
チチ草は葉も花もたんぽぽと良く似ていて 折ると白い汁が出できます。ほったらかしの庭のあちこちに生えてて 立派に育ってました。野菜が高いので 草取りを兼ねてぼたん用のエコ食材です。 ( ´艸`)
ぼたんの一番好きな物は たぶんペレットですね。


☆でぶにゃんさんへ
チチ草・・たぶんどこにでも生えていると思いますよ。花も葉もタンポポに似ています。学校のウサギさんが大好きで 昔々・・私が飼育係りの時 良く採りに行ってました。


☆maiさんへ
ぼたんは 食欲が無い という事が一度も無い健康優良児です。 ( ´艸`)
姉ぼたんちゃんは 食が細いのかな?あんなに御馳走があるのに・・・ぼたんが貰っちゃうぞ!!


☆刹那さんへ
好きな物は ペロッと食べますよね。人も動物も好きな物を食べてる時は メチャメチャ良い顔してますよね。見てるほうも嬉しくなります。
ピョンちゃんも 美味しいもの沢山食べて 早く元気にな~あれ!!


☆ひーこさんへ
庭の手入れをしないから 草だらけです。なので無農薬のチチ草、ネコじゃらし、オオバコ、青じそ、赤じそ等が植えてないのに伸び放題ですが、野菜が高いので この草がぼたんのご飯になるので ちょっと助かってます。
大きく育った物から 引っこ抜いて食べさせてます。エコロジ~ ( ´艸`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月04日 00時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/196-e7d7d010

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

