こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたんにも 嫌いな物があったのね~♪

ぼたんちん 明日で生後6ヵ月。。。

体重1580g・・・ うちに来た時が350g弱・・・
随分大きくなりましたが 最近は体重の増加が少なくなってきました。

このまま元気に育ってくれる事を願っているカレンです。

1本でも下痢する草を 知らずに3~4本食べたのに全く平気な 強靭なお腹のぼたんです。。。
何でも喜んで食べてくれます。
こんな好き嫌いの無いぼたんですが 不思議と生牧草はあまり好んで食べません。。。
が・・・
ウサ友さんの所の愛ウサちゃん達が 生牧草を美味しそうに食べているのを見て 性懲りも無く また牧草を頂いてきました。

ぼたち~ん!お土産だよ~♡
わ~い!お土産? 何でちゅか?
PA0_0739.jpg

生牧草だよ~召し上がれ~♡
・・・・・
ムシャ・・・ムシャ・・・・・

わっ♪今日は食べてるね~
PA0_0752.jpg


と 思ったら・・・1本食べただけで・・・やっぱりプイッ。。。。
お尻を向けてしまいました。(><)
PA0_0751.jpg

もう いらないでちゅ。。。。。
PA0_0749.jpg
桃なら跳びついてくるのに・・・・・伸びちゃった・・・


牧草はほったらかして 野菜をムシャムシャ・・・
PA0_0750.jpg

やっぱりお野菜が美味しいでちゅね♪
PA0_0746.jpg

レタスサイコー!! あ!落ちた・・・
PA0_0747.jpg
モショモショ食べるの失敗して 口からレタスをポロリと落とした瞬間が撮れました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

変かも知れませんが・・・
食いしん坊のぼたんにも 苦手な物があった事が・・・私には ちょっと嬉しかったりします。。。
弱味があったのね・・・・・フフフ・・・


もしかして・・・
お店で売ってる生牧草なら食べるのか~い?
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

イヒヒ、ぼたんちゃんも苦手な食べ物があったんですね~。
生牧草、立派ですごく美味しそうなのにね。
うちの近くに本格的な生牧草はないので
同じイネ科の草をあげたりしてます。
猫草として売っているエン麦(オーツヘイ)は目の色変えて喜んで食べますよ。

↓カレンさんのところのきゅうり以外の野菜の値段にもビックリしました。
野菜は高騰してほしくないですねぇ。
今回の雨でまた高くなったら困ります・・。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年09月01日 09時40分 
  • [編集]

 

半年、おめでとうございまーす♪
すくすくと順調ですね。
それにしてもまだ半年?と思ってしまった。(元気すぎて・笑)
これからもぼたんとぼたんちゃん、仲良くしてね♪

レタスぽろり写真がオモロー!
  • mai 
  • URL 
  • 2008年09月01日 10時15分 
  • [編集]

 

 生後6ヵ月、おめでとうございます!!
これからの元気で、いっぱい美味しいもの
食べて長生きしてね!!

 生牧草って、美味しそうですね。うちは
まだ食べさせたことが無いので、今度、
試してみようと思います。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年09月01日 11時29分 
  • [編集]

 

こんにちはっ!
姫の手術の際には、いっぱいの応援コメントありがとうございました
ドキドキで迎えた手術だったけど、みなさんのコメントで勇気付けられました
全て終了して~今は元気に過ごしていますよぉ

ぼたんちゃん、生牧草ダメでしたか・・・
姫豆も、好きな生牧草と~そうでないのがあるみたいっ
ダメだったら~乾燥させてあげちゃえば、食べるかも!
  • 姫ママ 
  • URL 
  • 2008年09月01日 13時57分 
  • [編集]

 

こんばんは♪コメントありがとうございました^^
ぼたんちゃん6ヶ月なんですね♪おめでとうございます!うちももうすぐ5ヶ月。。。ぼたんちゃんの方が少し先輩ですね^^ まだまだ小さいな~って思ってたのに、大きくなるの早いですよねぇ!

レタス美味しそうです♪うちもレタス大好きですよ^^ 生牧草はまだ食べさせたことないんですけど、機会があったら是非食べさせてみたいです。

また遊びに来ますね~♪



  • もちっこ 
  • URL 
  • 2008年09月01日 22時35分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆ひーこさんへ
ムヒヒ ありましたよ。 ぼたんにも苦手な食べ物が!!
野菜が高いので タダで採り放題の牧草を食べてくれるといいのに へそまがりの奴です。
でも、野草は 葛の葉もそうですが 虫がすごくて・・・九州だからでしょうか・・・?


☆maiさんへ
心身ともに 早熟?な ぼたんです。
ぼたんは 姉ぼたんちゃんを本当の姉と慕っております。今後も こちらこそ よろしくお願いします。


☆でぶにゃんさんへ
ありがとうございます。
川原で栽培してる生牧草を また採ってきました。 タダだし採り放題だから 食べてほしいのに ぼたんはこの生牧草はあまり食べませんねぇ~。美味しい種類の牧草じゃないのかな…?卯聡君 ぼろ君は食べてくれると良いですね。


☆姫ママさんへ
姫ママさん!いらっしゃいませ。
コロンママ(こころ)の母のカレンです。
いつも こころがお世話になってます。
姫ちゃん 手術 大変でしたね。ずっと姫豆ちゃんを見てきたので 心配していました。
元気になって良かった~!ホッとしました。

食いしん坊のぼたんが食べないくらいだからこの生牧草 よほど美味しくない牧草なんでしょうね。 乾燥したら さらに見向きもしなくなりました。( ´艸`) 
ぜひまた 遊びに来てくださいね。

☆もちっこさんへ
こんばんわ~!いらっしゃいませ。
ぼたんは ミニウサギなので メキメキ育ってます。ほんの数ヶ月で 大きくなりますね。

さくらちゃんも このまま元気に成長して欲しいですね。
ぜひまた 遊びに来てくださいね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月02日 03時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/195-5f9cf8a2

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

