こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


小さい朝顔と 大いなる食欲…

急に 涼しくなってきましたね。(@_@)


夜は エアコン入れなくても涼しい日がちらほら・・・
ちょっとだけ電気代の節約になるのが嬉しいカレンです。




玄関の横に群生している 朝顔の一種(?)に やっと花が咲き始めました。
PA0_0701.jpg


この朝顔(?) 花がすごく小さくて かわいいでしょ?
PA0_0694.jpg
数年前に 近所のぶどう園の庭に咲いているのを見つけて その可愛さに 一目惚れ!!
種を分けて頂いたのが その後 毎年花を咲かせてくれます。

この花がどのくらい 小さいかというと・・・

こんな感じ・・・
PA0_0695.jpg

カレンは こういう何気ない草花が好きなんです。。。。

朝一番に 庭の花やぼたん用プランターに水遣りをして ぼたんの朝ごはん用のハーブを摘みます。

その間・・・ぼたんは・・・

ご飯…まだかなぁ~
PA0_0712.jpg
野菜入れに手を掛けて ゴロンチョしながら待っています。 ( ´艸`)

ちょっと意地悪して…キャベツの葉に 桃を包み込んでぼたんに差し出すと…
犬並みの嗅覚で 大好きな桃を見つけ出しました。
PA0_0703.jpg
キャベツに顔を突っ込んで 桃を食べてます。

ペレットも モグモグ・・・ 
PA0_0705.jpg
みんなも いっぱい食べて いっぱい遊ぶでちゅよ~!!

食欲が落ちる事無く 元気に夏が越せそうです。(^▽^)


夏でも元気なぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

私も、道端に咲いてる花って好きです。
たくましく、健気に、そっと私たちを和ませてくれてるのが好きです。
花の名前とかは全然、知らないし、
育てるセンスも全然ないんですけどねi-229
ぼたんちゃん、ほんとに犬並みの嗅覚(笑)
好きなモモの匂いはスグ分かるんだよね~♪

  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年08月27日 11時11分 
  • [編集]

 

可愛い花ですね。
マルバルコウソウのようですが、違ってたらゴメンなさい。
ぼたんちゃん、朝から豪華なお食事、カレンさんの愛情で夏バテ知らずですねe-266
ぼたんちゃん、キャベツに食べられてるみたい(*≧m≦*)ププッ
お花も、ぼたんちゃんの写真も、癒されます。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年08月27日 12時22分 
  • [編集]

 

お久しぶりです
キャベツにはさんだ桃
美味しそう。その後もキャベツには
甘味が付いてるやん
素敵いい。
朝顔可愛いな、いいな
可愛いお花、ここには無いから
羨ましいです
わたしもそのさりげなさが大好きです
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2008年08月27日 23時49分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆うさポンママさんへ
食いしん坊のぼたんには 隠しても無駄のようです。すぐに鼻先で掘り出して 大好きな物からペロリと食べます。 ( ´艸`)
何気ない草花でも けっこう可愛いですよね。
私も 花の名前はあまり知らないけど好きうKで 集めては・・・枯らしてます。。。(><) 


☆でろんでろんさんへ
この花 マルバルコウソウって名前ですか?
色んな花は好きだけど 名前は全く知らないので 教えて頂けると ありがたいです。
ありがとうございます。
あら!ホントだ!ぼたんがキャベツに食べられてるみたい!気付かなかったわ~!
食虫植物ならず 食卯キャベツ…ですね
( ´艸`)

☆ぷりんさんへ
キャベツに溜まった桃の汁も しっかり飲み干してましたよ~。
小さい朝顔 可愛いでしょう?! 種が落ちて
 毎年咲いてくれます。 花は小さいのに 葉が生い茂るので 玄関が草ボウボウに見えるのが ちょっと難点かな。。。。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年08月28日 00時47分 
  • [編集]

 

先日は訪問有難うございました(^O^)/
お返事がとっても遅くなってごめんなさい<m(__)m>
体調を崩していたのでお返事が今頃に成って・・・【良い訳です(汗)】

ぼたんちゃんと云うんですね♪
是からも宜しくです(^_-)-☆

リンク貼っちゃっても良いですかぁ~ダメと云っても貼っちゃいますよ(^O^)/
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年09月01日 23時39分 
  • [編集]

 

☆刹那さんへ
御訪問 ありがとうございます。
ピョンちゃん 大変でしたね。元気に 刹那さんの元に帰ってきてホントに良かった~!
刹那さんも 身体が華奢だから 無理しない様にしてくださいね。
リンクありがとうございます。
ぼたん共々 よろしくお願いします。
私も直ぐにリンクさせて頂きたいのですが まだ初心者で やり方がわかりません。勉強しますのでリンクさせてくださいね。 
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年09月02日 00時53分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/192-1d2348bb

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

