こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



ホリホリ遊び場 涙の作品3号

これでどうだぁ~?!


日曜日の研修会で ぐったり疲れて 仕事が捗らなかった母上(カレン)です。


ぼたんが思いのほか 気に入ってくれてる『ホリホリ遊び場』
涙の試作品2号の大失敗を受けて 改良してみました。。。。。
といっても 全くもって 大した事はありませんが・・・・・

チッコ対策で中にペットシーツを敷き 大失敗した試作品2号・・・
激しいホリホリにシーツが破れ 更に掘ったり押したりするので 出入り口から外にはみ出る結果に。。。
PA0_0595_20080819030913.jpg

これが今回改良した試作品3号・・・
紙くずが 出入り口から はみ出してないでしょ? (o・∇・)o ヤッタ!
PA0_0621.jpg



チッコは「したらした時」と腹をくくって諦め 
チッコがストレートに下に漏れないように 底のつなぎ目にガムテープだけ張りました。
もちろん 箱の下にはチッコ漏れ防止のペットシーツは敷いてます。

今回の一番の改良点は ホリホリ場への出入り口をちょっと高い位置にした事。。。。
PA0_0623.jpg
2号のホリホリ場の出入り口は8cmだったのを 3号は15cmにしました。
ウサギだからこの位の高さでも楽々飛び越えられます。
PA0_0622.jpg

ほらね!!
さっそく 勢い良く 飛び込んできました。
PA0_0668_20080819033339.jpg

ホリ ホリ ホリ ホリ
PA0_0655.jpg
夢中で 掘ってます。

押し 押し ホリ ホリ
PA0_0656.jpg
とっても 楽しそうです。 ( ´艸`)  紙もあまり 外にこぼれません。

そして 満足するとケージに帰って 一休み。。。
フヒ~!楽ちぃ♪ 
母上にも貸してあげるでちゅよ♪

PA0_0672.jpg

・・・・・ありがとう・・・・・
母上は ぼたんがホリホリ遊び場で お漏らしした後の紙を変える為に ホリホリしてますから。。。
(/TДT)/あうぅ


この試作品3号の形で しばらく様子を見ようと思います。
また 改良したら 報告しますね。


ホリホリに夢中のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ



コメント

 

3号はホリホリスペースが広くなったんですね。
高さもあってバッチリですね!!
ぼたんちゃん、ほんと楽しそう~。
うちもこういう遊び場欲しいなぁ。
でも、うちには使えそうなものが揃ってないや・・・(笑)
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年08月19日 15時24分 
  • [編集]

 

おお~。なるほど。
どんどん良くなってますね。
ぼたんちゃん、あなたがどれだけ幸せ者か。。。
なんて、言っても通じないところがまた魅力ですよね(^^;)
  • mai 
  • URL 
  • 2008年08月20日 20時39分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆ひーこさんへ
うふっ!廃品利用のエコホリホリ遊び場ですよ(^^)
カレンの家(正確には隣のジジババの家)には色んな物が沢山あります。
何故かU字溝やブロックも庭に山積みしてありますが 重いのでリビングに入れられません。

☆maiさんへ
買えば もっと良いものがあるのでしょうが 廃品利用で手作りする所に愛がこもってて意義がある! な~んて言っても ウサギには通用しませんねぇ~(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年08月20日 21時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/188-57dc2175

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

