こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


エコぴょんドレス 作ってみましたが。。。

姫様!! お気に召しませんか…?!!

昨日、今日とゆったり過ごしたカレンです。


以前、 ウサ友さんが愛ウサちゃんに かわいいお洋服を着せてました。
何やら 着せるのが かなり楽らしい。。。という優れもの。。。

我が家も 先代ウサのコロンに Tシャツを着せたことがありますが……
嫌がる!暴れる!食い破る!!…で 撃沈。。。

それ以来 ウサギさんに服は着せなかったのですが、
ぼたんを見てると「ぼたんはどんな反応をするのかしら…?」 と 
カレンのイタズラ心に火がついて・・・急に 洋服を着せたくなってきました。

…と言っても ここはド田舎!! お店もペットショップもありません。。。。
仕方が無いので 見よう見真似で… しかも適当に…

作ってみました!!!!←かなり 無謀のカレン

もちろん、材料は 家にあるもので・・・・

チクチクチク カタカタカタ

できました!!!
名付けて 『エコぴょんドレス』
PA0_0653.jpg
ぼたん姫用なので 和柄・・・しかも ぼたんの花柄

リバーシブルも可能です。。。
PA0_0652.jpg


さっそく 着せようとすると 
ブゥブゥ!! グゥグゥ!!
文句言いながら 逃げ回る ぼたん姫!!
せっかく作ったし 一度くらいは着てもらおうと カレンも必死!!

やっと 着せられました。
PA0_0648.jpg

ムッス~!!
PA0_0650.jpg

・・・・なんか 似合わないなぁ~。。。。


・・・で、どこが エコかと言うと。。。

PA0_0665.jpg
ね!エコドレスでしょ?!
家にあった 使わない物のリメイク&リサイクル!!

でもね、地球に優しいドレスも カレンには厳しかった。。。
あのオテンバ姫が 大人しく着る訳がなく・・・
やられました(><)
PA0_0646.jpg

こんなもの着せて!!((`□´#)"
PA0_0647.jpg
お返しでちゅ((( ̄へ ̄井) フンッ


一生懸命に作ったのに・・・。゜(゜´Д`゜)゜。


めちゃくちゃ強気のぼたん姫に
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

カレンさん、すご~いっ!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
見ただけで作れるなんて、尊敬!
パーフェクトですよ、可愛いな~
でも、ぼたんちゃんお気に召さなかったのね。
ぼたんちゃんがダメなら、ラビットスイカに着せてみる?(笑)
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年08月16日 08時01分 
  • [編集]

 

まじすごい!!
型とかどうやって取ったんですか?
ぼたんちゃんが着てくれてよかったですね~。姉ぼたんは「脱ぐ」ので、何も着れません。彩ちゃんえらい!
和柄もよくお似合いよ♪
  • mai 
  • URL 
  • 2008年08月16日 14時59分 
  • [編集]

 

すご~い!!
ドレスつくれるんですね~!
ぼたんちゃんはお気に召されなかったけど
ぼたんちゃんにピッタリ~でステキ~!!
私も、あんずの背中に傷が出来てしまってから、
舐めないようになんとか(ドレスとまで言わず)
服を作れないかと、いらなくなったキャミソールを
ちょっとカットして にらめっこ・・・。にらめっこ・・・・。にらめっこ・・・。
結局にらめっこで終わり、作り始めることも出来ませんでした・・・・。(T_T)
カレンさんに刺激受けたし、もう1回にらめっこしてみようかな?(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年08月16日 16時48分 
  • [編集]

 

かわいい~上手ですよ。
私も夏には、浴衣とか作ってあげてます。
浴衣といっても毎年新作作って着せてますよ。着せてもぜんぜん嫌がらなく最近は、
着せないと暴れたりパニックになったりします。申し訳ないことしたな~
  • ミミ 
  • URL 
  • 2008年08月16日 23時19分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆でろんでろんさんへ
うーちゃんのお洋服を真似っこ!!
適当に作ったけど 何とか形になりました。(^^)
ぼたんは嫌がるけど 他の形も作りたくなりました。時間が取れたら またチャレンジしたいと思います。
あーー!そっか!!ラビットスイカに着せる手もあったのか~! あ~ん!もう食べちゃった~!
吐き出せるかなぁ~(笑)

☆maiさんへ
私 意外にも子供の頃から ちまちま手先で作る物が好きなんですよ。といっても 自己流で適当に作るんですけどね。(^^)
いたずら心で作ったら ぼたんにブゥブゥ威嚇されちゃった(T_T)

☆うさポンママさんへ
家にあった物で 適当に作っただけですよ。
私は 自由な適当が大好き!!やれば何かが出来るし やってると面白いアイディアも浮かんで来るし 失敗は成功の元だし。
ビバ!適当!!
うさポンママさんも にらめっこ いざ!チャレンジ!!

☆ミミさんへ
ミミさんのウサちゃん達は お洋服大好きなんて 羨ましい。
ぼたんは 普段から ケージの中でひとりで過ごす時間が長いので なかなか躾が出来ず、性格が野生化してます。(^^)
洋服はブゥブゥ文句いわれました。
浴衣も可愛いでしょうね。見て見たいですぅ~! 
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年08月17日 03時26分 
  • [編集]

 

おはようございます!
苺ママのAmosです。
早速遊びに来ちゃいました~(*゜∇゜*)♪

『エコぴょんドレス』、スゴイですね~♡!
しかもブラの(笑)、ナイスです~(>∀<)!!

うちにも、先代に買ってすぐ食いちぎられたセーター&毛糸の帽子のセットが、箪笥に眠っております・・・(初めて着せた時、驚いて首の穴から両腕ごと飛び出したまま猛ダッシュv-30。以来、一度も着用しないまま箪笥の肥やしになっております~v-239笑)☆。

カレンさんの見ていたら、私も何か作ってみたくなって来ました~(・▽・)♪
  • Amos 
  • URL 
  • 2008年08月17日 09時00分 
  • [編集]

 

☆Amosさんへ
早速の御訪問ありがとうございます。
エコドレス 良いでしょう?首とお腹の調節をするストラップが無くて・・・ブラの調節金具とつなぎ輪を取って赤い紐を通しました。なかなか 良いアイディアでしょ? ( ´艸`)
でも、ぼたんはブゥブゥ気に入らないようでしたけど。。。(T_T)
Amosさんの先代ウサちゃんも洋服ダメでしたか。。。モッタイナイ・・・。
セーターと帽子…苺ちゃんが着てくれるといいですね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年08月19日 01時49分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/186-24c8afd3

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

