こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ホリホリ遊び場 涙の試作品 2号

予想外にウケてます ホリホリ遊び場・・・

昨日(日曜日)に こころさんとオヤ爺と一緒に お墓の掃除に行ってきたカレンです。


「ただいま~!」と カレンが仕事から帰宅すると 
『待ってまちた!! ご飯!!遊んで!!出ちて~!!』と ぼたんがケージの中を 右往左往の大騒ぎを始めます。

家には 夏休み中のこころさんと上の娘が居るのですが この2人はぼたんの世話を全くしないため 
この2人が傍にいても ぼたんも知らん顔しています。。。


ひとしきり 野菜とペレットを食べると落ち着いて お遊びタイムに入ります。。。。
昨日のホリホリ遊びが楽しかった様で 一目散に遊びに行きました。

わ~い!!ホリホリでちゅ!
PA0_0594.jpg


昨日作ったホリホリ遊び場試作品1号は ぼたんがホリホリ場内に大ヂッコしたため ダンボールが一部ふやけて破れやすくなってしまいました。
箱の下に念のためにペットシーツを敷いていたので 下のマルチマットは無事でしたよ!(^^)ホッ 

昨日の失敗を受けて 今日は箱の中にペットシーツ(引掻きに強いという商品)を二重に敷いて ずれない様にガムテープで止めた上に シュレッター紙を入れてみたのですが ぼたんのホリホリが激しくて あっという間にボロボロになってしまいました。。。。(><)
今日の試作品2号のほうが大失敗です。。。(/TДT)/あうぅ

やはり ぼたんのパワーは 想定外の威力でした。。。

ホリホリ―!!バリバリ―!! 
PA0_0595.jpg


でもやはり、ぼたんには ホリホリが楽しい様子で 夢中になってホリホリ バリバリしていました。
破壊ウサギぼたんには 良い遊び場のようです。。。。

ボロボロの残骸。。。またしても 大チッコ付き。。。PA0_0596.jpg


うちはジュースやお茶類をいつも箱買いするので ダンボール箱はあるので 心おきなく遊んでくれるといいかな ( ´艸`)
それに チッコされてもダンボールもシュレッター紙も紙なので 庭で焼ける(紙類以外の焼却は禁止されてます。)から 後始末も簡単なんですよ。。。 田舎の特権?!

まだまだ 改良が必要なホリホリ遊び場ですが ぼたんが喜ぶので 飽きるまでは置いてあげようと思います。。。。

さて、明日は どんな改良をしようかな。。。ってできるかな…?
仕事をしていると なかなか時間が取れないのが現実です。。。 
ぼちぼち 頑張るわ~!!


ぼたんは 遊び疲れて寝てしまいました。。。
ここまで 遊んでくれると本望かな。。。。 ( ´艸`)
PA0_0603.jpg

ホリホリして 満足でちゅ~!
PA0_0601.jpg


そう、良かった!(^^)


破壊ウサギぼたんに メゲないカレンに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

ぼたんさんの満ち足りた顔を見ると、
よほど楽しかったんだろうな~~と、
こちらまで幸せな気持ちになって
しまいます!!
素敵な遊び場を作ってもらって、
よかったですね!!
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年08月12日 06時44分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃんに大好評だったのですね。
でもおしっこされると困りますよね~

ぼたんちゃんは、ケージの噛み癖ないですか?うちのうさは、結構どこでもかじっちゃうんです。硬いものは、絶対にかじらしちゃあ
いけないんですけどね。だいたいの人が
うさぎは、硬いものかじったり食べたりしてると、思ってらっしゃるみたいですが、硬いものなんか食べてませんし硬いものは、齧りません。どうやって歯を、すり減らしてるというと
草や柔らかいものを、たくさん食べて少しずつ
減らしていってるのです。逆に硬いものを、齧らすと、不正咬合になりますからね。
だから飼いうさぎには、できるだけ野菜を、
主食にしてもらいたいです。硬い野菜を、そのまま与えるのではなくみじん切りにしたり
スライスしたりして与えたほうがより効果的です。
  • ミミ 
  • URL 
  • 2008年08月12日 14時36分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、お姉ちゃんたちが面倒見てくれなくても、カレンお母さんがいろいろ考えてくれてるから幸せねv-238
ホリホリした後は、必ずチッコでしめるぼたんちゃんやるわね、でも可愛いよ(笑)

  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年08月12日 15時27分 
  • [編集]

 

ボタンちゃん、暑さにも負けず元気だね~♪
良い事だぁv-353
カレンさん、毎日のようにホリホリ遊び場作ってますね!!
お疲れ様です☆
このままだと毎日ホリホリ場を作るようですね(笑)
頑張って下さいv-343
でも、ボタンちゃんの満足そうな顔を見たら、疲れなんて吹っ飛んじゃいますよねv-291
  • マロンのママ 
  • URL 
  • 2008年08月12日 17時29分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、甘え上手だね~~。
これだけホリホリさせてあげられたら、最高ですよね!カレンさんの気前の良さがうらやましい。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年08月12日 22時38分 
  • [編集]

 

☆でぶにゃんさんへ
コメありがとうございます。
ホリホリ好きのぼたんには 格好の遊び場のようです。
本当は 庭で遊ばせてあげたいのですが これで我慢してもらってます。

☆ミミさんへ
コメありがとうございます。
いつも 勉強になります。色々なアドバイスありがとうございます。
ぼたんはカクカクの時にぬいぐるみを噛んだり、お気に入りのクッションはホリホリ、カミカミしますが ケージや家具などは 全く齧りません。
でも、野菜は歯ごたえのある物の方が好きで 薄く切ったものより 丸ごとを欲しがります。
薄切りは残してしまいました。

☆でろんでろんさんへ
コメありがとうございます。
ケージでは ちゃんとできるのに 遊んでるとトイレまで行くのが面倒くさいのか、お漏らしするアホウサです。
縄張り意識なんでしょうかねぇ~!

☆マロンのママさんへ
コメありがとうございます。
ダンボールもシュレッター紙も豊富にあるのでしばらくはお漏らししても大丈夫なんですよ。
もちろん、お漏らしした時は 鬼の形相で叱りますけどね ( ´艸`)
この 満足顔は反則でよね。全部許したくなります。

☆maiさんへ
コメありがとうございます。
母は強し!! なんですよ。
だんだん 物事に動じなくなってきましたが、気持ちだけは まだ十代です。←こんな厚かましさが すでにオバさん。。。。。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年08月13日 02時50分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/182-d3c1849b

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

