こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



ホリホリ遊び場 涙の試作品1号

よく食べ よく寝て よく遊び・・・
そして よく出す。。。


お盆も正月も 帰省に全く関係ないカレンです。
だって 隣が実家なんだもん。。。 つまんな~い。。。


ウサ友さんの所の愛ウサちゃんたちが 夏バテで食欲が落ちてて ご飯を食べない・・・と多く聞く中・・・
ぼたんは 相変わらず・・・・・

食べる!!!!!!
PA0_0567.jpg

寝る!!!!!!
PA0_0571.jpg

食べる!!!!!
PA0_0574.jpg

寝る!!!!!

PA0_0576.jpg

なので 夏バテ知らず!!!!!

その有り余ったパワーでサークル内をウサダッシュすると 下に敷いたフロアマットが滑って危ない事が判明!!
なので、掃除のついでにマルチマットに変えてみました。
PA0_0569.jpg
                     で、↑コレは何かというと。。。

ぼたんは穴ウサギの血が濃いようで ホリホリが大好きで あちこちをホリホリ ホリホリします。
本当は庭で土を掘らせてあげると良いのでしょうが 我が家の二代目ウサギを庭のサークルで遊ばせている時に 隣の(無責任に放していた)犬にサークルを破壊されて襲われた 凄く辛い経験があるので 今でも庭には出せません。かといって 部屋の中で土をホリホリも汚れるし・・・・
 
なので ホリホリ用の『遊び場 試作品1号』をケージ内に置いてみました。(^▽^)
PA0_0593.jpg
って、単に ダンボール箱に土の代わりにシュレッターにかけた紙くずを入れ ホリホリしてもダイレクトに外に散らからない様に 手前に出入り口兼 予備室?を付けただけの物。。。。
チッコ対策として 下にペットシーツを敷いて準備万端・・・?!
これなら 作るのも簡単だし、紙だから散らかしても掃除もしやすいし、改良もしやすいし、捨てやすいし、エコだし・・・・・??

で、 ぼたんちん さっそくホリホリ!!
PA0_0565.jpg
やっぱり、手前に予備室を付けてて 正解でした。
激しいホリホリに 紙くずが予備室さえも飛び越えて行くほどです。。。(@@)

わ~い!これは おもちろいでちゅ!!
PA0_0564.jpg
気に入ってくれたようです。 ( ´艸`)


遊んだら お腹がすきまちた。。。。
PA0_0581.jpg

でもね。。。しっかり 中でチッコされました。。。。 。゜(゜´Д`゜)゜。ウワァーン!!
さっそく 新しい箱にチェンジです。。。。
改良しなくては。。。。。頑張ります。。。。。


夏バテ知らずの ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ




コメント

 

その後2代目うさちゃんどうなったんですか?
放し飼いなんて正直ウザくてうっとうしいですよね。ぼたんちゃん落ちこぼれじゃないですよ。近所だったらビシビシ躾しますよ^^
でもいいですよね~やんちゃなで大きなうさぎ。でもうちのうさぎもよくいたずらやダメなことしますよ。コラッでいうことを、聞かないときは、本当は、だめなんですけどおしり引っ叩きます。でもいうこと聞いたら必ず大げさにほめますよ。褒められた後は、うれしいんでしょうね。走り回りめちゃくちゃ元気になります。
  • ミミ 
  • URL 
  • 2008年08月11日 01時32分 
  • [編集]

 

一度つらい思いをしたら外に出せないですよね。でもぼたんちゃん、おうちの中でもいっぱい遊べてるみたいでよかったね。
なるほど~!予備室をつければいいんですね。うちも作ろうかなー。シーツやらソファーやら畳やらかじりまくってて困ってたんです。改良したらまたアップしてくださ~い。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年08月11日 09時28分 
  • [編集]

 

2代目ウサちゃんに、そんな事があったら、外には出せないですね。
犬を放してるのって、無責任ですよね、辛い想いしたんですね。
遊び場 素晴らしい d( ̄◇ ̄)b グッ♪
予備室なんて、よく考えられてますね。
さすが、ベテランウサ飼いさん!
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年08月11日 11時06分 
  • [編集]

 

ボタンちゃん、良かったね~☆
カレンママに感謝だね♪
でも、シッコはしちゃダメだよv-291
うちは、マロンが牧草をホリホリ。。。
あちらこちらに飛ばすんですよv-356
もったいないじゃない!!って怒るんですけど、効果なし><
ボタンちゃんは、夏バテ知らずだねv-352
これからも、いっぱい食べるのだぁ~。
  • マロンのママ 
  • URL 
  • 2008年08月11日 11時09分 
  • [編集]

 

ホリホリの遊び場、大成功ですね!!
ぼたんちゃん素敵な遊び場作ってもらって
良かったね~♪
ほんと、うさぎってホリホリするの大好きですよね。
うちもまだ夏バテ知らずで助かっています♪
このまま食欲が落ちずに元気に残暑も乗り切りたいですね~。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年08月11日 15時06分 
  • [編集]

 

 楽しそうな掘り掘りルームですね!

 夏バテしないで元気なのがなによりです。
ぼたんちゃんが元気で食欲もあるのは、
楽しく遊べる工夫をしてくれるカレンさんの
おかげでしょうね。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年08月11日 19時48分 
  • [編集]

 

うちもパパはお盆休みも無いし、実家は二人とも横浜なので何もなしですよぉ(^^;;
ぼたんちゃんもりもり食べて元気いっぱいですね~(@@)
すごいすごい元気で何よりですね
そっか、外は危険がいっぱいなんですね・・・
お家でホリホリ遊びをさせてあげるなんて優しいママさんですね(^^)
うちのまるはほりほりとかしないんですよねぇ・・・
ぼたんちゃんホリホリ楽しい?良かったねぇ(^^)
いっぱい遊んで元気に夏を乗り切ってね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年08月12日 00時26分 
  • [編集]

 

☆ミミさんへ
コメありがとうございます。
夜しか家に居ないし 帰ってきて家事などをしていたら なかなかぼたんに構ってあげられないのが現実です。イタズラもチッコもその場で叱らないと効果無いし。。。
ミミさんちが近くなら ドッグトレーニングみたいに預けてビシバシ躾して欲しいです。。。
2代目ウサの事は 今度また書きますね。。

☆maiさんへ
コメありがとうございます。
ホリホリ楽しいみたいですよ。姉ぼたんちゃんも 好きかも。。。
なるべく早く改良を完成させますね。

☆でろんでろんさんへ
コメありがとうございます。
ベテランとは 恥ずかしくて言えません。。。
ただウサギとの共同生活が長いだけですよ。
こんなに激しい性格のウサは初めてなので 試行錯誤で育ててます。
ホリホリ遊び場 まだまだ改良が必要です。

☆マロンのママさんへ
コメありがとうございます。
え~!マロンちゃんも そんなイタズラするのね~!
私達から見るとイタズラでも ウサギさんにとっては違うかもしれないし 躾はなかなか難しいですよね。
ぼたんは今日も しっかり食べて しっかり遊びました~。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年08月12日 02時17分 
  • [編集]

 

☆ひーこさんへ
コメありがとうございます。
ホリホリ遊び場 喜んでるようです。。。
でも、チッコ対策をどうするかが 今後の最大の課題です。 
アイディア女王のひーこさん 何か良いアイディアがあったら 是非御指導ください。
柿ちゃんも夏バテ知らずで 良かった。。。

☆でぶにゃんさんへ
コメありがとうございます。
卯聡君やぼろちゃんたちみたいに 大人しい子だと良いのでしょうが ぼたんはパワーが有り余っているので 何か はけ口を作ってあげないといけない様です。
ホリホリは 楽しそうにしています。

☆がじゅうさんへ
コメありがとうございます。
ぼたんはほっとくと 所構わずホリホリして大変なんですよ。 例えば、娘達のレースのボレロをホリホリしてボロボロにしたり オヤ爺の仕事ズボンにホリホリ&チッコしたり、ソファーのクッションをホリホリカジカジしたり・・・
本能なんですかね…?
それが「ぼたん」なので個性と思ってますが・・・。
まる君は ホリホリしないんですね。
食欲が戻ってきて良かったですね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年08月12日 02時35分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/181-9fc1c55b

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

