こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


柵の隙間からウロチョロ姫

どこかから脱走できないかしら

と隙間を探してウロチョロしているのはどこぞのおバカなぼたん姫。

まだ美脚に´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァされてるこころさんでございます。

この間コサージュの事をお話に出してしまいました。

写真を載せようかなぁ~♪とwww

完成品はまだ少ないです。

でも、途中品もあります。

orenji.jpg

丸いバラです。
夏用に良いかなぁ~と思っています。

kuro.jpg

これは6日に5時間くらいかけて作りました。

黒い丸いバラです。

ここまでが完成品です。

tyekku.jpg

チェックの花2つはまだ完成していません。

なぜなら中央の核がまだ完成していないからです。

近いうちに完成させなければ!!
でも、これは冬用の生地なのですよ。

本当はシルクサテンとかでブライダルコサージュを作りたいのが本音です。
でも、まずはカジュアルコサージュでレースを使ったりビーズチェーンをつかったりして花を作っていこうかと思います。

以上!私の趣味でした!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

62cmを飛び越えますか。。。さすがぼたんちゃん。早く発情が収まるといいですねえ。
うちの姉ぼたんも飛び越えます。音を立てずに飛び越える技を身に着けたみたいです。

コサージュきれい~。
1,2枚目の写真のが立体的ですてきですね。
チェックのもかわゆい。完成したら見せてくださーい。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年08月08日 14時29分 
  • [編集]

 

わぁ~、キレイ☆
私は、ミシンも使えず、刺繍もできず、家庭科の作品はいつも母に・・・だったので、ココロさんが羨ましいv-343
とっても、器用なんですねv-352
初歩的な質問ですが、どうやってコサージュって作るのかな??
あはっ。
  • マロンのママ 
  • URL 
  • 2008年08月08日 18時35分 
  • [編集]

 

えぇ~(@@)
素敵な趣味をお持ちなんですねぇ(@@)
とってもかわいい、素敵ですぅ(@@)
いいなぁ、器用な人って羨ましいです、センスも必要ですよね、こういうのって
私は全然ダメなので(^^;;
素敵な作品これからも紹介してくださいね~(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年08月08日 21時50分 
  • [編集]

 

maiさん>
脱走を趣味にされたら溜まりませんよ・・・・
発情が落ち着けば・・・というか発情を忘れて欲しいです。
コサージュは7月の30日からくらいしか始めてないんです。
まだ初心者さんです。練習しなければ!!!
また完成したらアップさせていただきます。
ありがとうございました。

マロンのママさん>
ありがとうございます。
しかし、本当を言うと、私手芸がとっても苦手なんです。
不器用なんです。
でも、まだまだ練習して良いものを作らなければと思っています。
コサージュは50cm×40cmの布があればできますよ。
丸いバラは縫っていますが、チェックの花のほうは糸を使っていないんです。
刷毛で布に細工するのが楽しかったですwww

がじゅうさん>
ありがとうございます。
ですがぜんぜん器用ではないんです><
本当に不器用で仕方が無いんです・・・
センスは必要ないですよ!
可愛い布さへあればできるものですしwww
私が使ってる参考書なんて400円ですよww
半田とかでジュ!ってやりたいんですけど、まだまだですねwww
  • こころ(コロンママ) 
  • URL 
  • 2008年08月08日 22時54分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/179-68c0b2f4

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

