こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


早くも 牢獄破り。。。怪盗ぼたん?

あれ?何で ここにおると~?

13日まで仕事のカレンです。。。

朝、ぼたんのご飯の前に 水を入れ替えようとケージを開けると 待ってましたとばかりに ぼたんがサークルに出てきました。
水入れを洗って新しい水を入れていると 足元に・・・・・・
サークルに居るはずのぼたんが!!!

?????????????
え―?何で?



とりあえず、捕獲して またサークルに戻し、ご飯の用意をしていると・・・・
またしても背後にぼたんの気配が・・・・
カタッ!カタッ!フローリングに爪(切らせてくれないので伸びてる)が当たりながら ピョコピョコ跳ねる音が聞こえます。

振り返ると 再度サークルを脱走し してやったりと得意満面のいたずらっ子顔で リビングから廊下を元気に跳ね回るぼたんの姿が・・・

さっきは すぐに捕まえられてサークルに戻されたので ぼたんも学習したのか 私が「コラ!コラ!」といいながら近づくと・・・

やだー!!まだ遊ぶの~!今度は捕まらないでちゅよ!
と 逃げ回ります。 

コノ朝のクソ忙しい時間に 鬼ごっこしとる暇は無いとよ!!

わしっと 捕獲し 再度 強制送還。。。。。
PA0_0554.jpg


ケージに朝ごはんを入れると そこは食いしん坊のぼたんちん
コロッと機嫌が良くなり ワシャワシャ食べ始めました。


それにしても、いったいどうやって脱走したのか…?

そういえば、昨日の夜も ぼたんがサークルから出て遊んでたけど・・・・
家族に聞くと 誰もサークルから出してないらしい。。。
と言う事は 昨日の夜にはぼたんの脱走計画は成功してたのか・・・・・

隙間から抜け出たのか…?飛んだのか…!
でも、サークル けっこう高さあるし・・・・
・・・などと色々考えながら パンを齧ってる私の目の前で・・・・

さすが ウサギさん!見事なジャンプで飛び越えてました―。(^▽^)

解決!!


日曜日にサークル付けて火曜日の夜には 脱走成功!!
プチ隔離計画が わずか2日半で破られました。
恐るべし ぼたんちん!!

ぼたんちん 一応 姫様の設定じゃなかったっけ?

今時は おしとやかな姫は流行らないでちゅ
時代を先読みし 行動力のある姫が今からの姫でちゅよ!!

PA0_0551.jpg


サークルの高さは62cm・・・

皆さんの所のサークルはどのくらいですか?
脱走防止の工夫とか ありませんか?

PA0_0547.jpg
また抜け出すも~ん!


脱走する おてんばぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

ぼたんちゃん、ジャンプ脱走したんですねー。
たった2日で脱走技をマスターするなんて
すごい、すごい!!
うちのサークルは65cmですが
体重が軽かったチビの頃に一度ジャンプ脱走されました。
でもトイレに乗ってなので65cmは飛んでません。
その後は社長イスの背もたれに乗って脱走ジャンプは何度かされてますが
社長イスの場所を移動させてからは
踏み台がなくなったのでパッタリ。
踏み台なくても跳んじゃうぼたんちゃんすごいなー!!

↓うちも場所を変えたときはぼたんちゃんのように
●とおちっこの嵐でした(笑)
きっとそのうち落ち着いてくれると思います♪
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年08月07日 06時22分 
  • [編集]

 

きゃあ~><
さすが、ボタンちゃんおしとやかな姫じゃないのねv-8
うちも、65センチサークルありますが、マロンもムックも越えられないんです・・・
マロンは越えようともせず、ムックはサークル越えにチャレンジするも失敗v-356
また対策考えないといけないですね!!
うちはこんな2羽なので必要ないのですv-405
ボタンちゃんは、何にも乗らないでジャンプするのかな??
何かに乗ってだったら、どかしたらいいと思いますけどね☆
  • マロンのママ 
  • URL 
  • 2008年08月07日 09時44分 
  • [編集]

脱走したと~?(笑) 

ぼたんちゃん、ほんとにおてんば姫ですね。
うさぎオリンピック出場も夢じゃないわね?(そんなのがあればですが・・・・・)
うちは、家狭いのでサークル出せないし、やっぱり怖いから、ケージで我満してもらってます。
ケージから出るときも、色んな物齧るし、チッコするし、あれこれ対策してから出してます。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年08月07日 10時59分 
  • [編集]

 

☆ひーこさんへ
コメありがとうございます。
ぼたんは野生の血が濃いのか 先代達とは違う行動を取るので 驚きます。
まず、ジャンプして自分のケージの屋根に飛び乗り 脱走してました。ケージの屋根でも61cmあるのに・・・(@@))
今日も元気に●撒き撒きです。


☆マロンのママさんへ
コメありがとうございます。
ぼたんはオテンバ姫です。 ( ´艸`)
まず、61cmのケージの屋根に飛び乗り サークル越えしてました。
今度はサークルに屋根をつけなくちゃ。。。


☆でろんでろんさんへ
コメありがとうございます。
そうですね~。
ウサリンピックがあるなら 藁ハウスホリホリ、早抜け脱走、早食い、大食い、●撒き、チッコ大染み競技 総なめで金メダル間違いなしです。 ( ´艸`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年08月08日 21時42分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/178-f4bc04fe

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

