こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ウサギはやっぱり人参が好き?!

あ゛~づい~!!脳が溶けそうですね…

川土手に牧草採りに行ったら 日差しで丸焦げになったカレンです。
もともとジグロだから 赤くならずに いきなり黒くなる・・・や~ねぇ~!



川土手の牧草です。
一番刈りの後の 二番生りの牧草です。これも もうすぐ刈り取られるのかな?
PA0_0519.jpg

牧草に混ざって こんな花も咲いてます。 これも牧草なのかな~?
PA0_0518.jpg
前回 生牧草は あまり喜ばなかったので 少しだけ頂いてきました。


時間はさかのぼって・・・
今朝のぼたん姫の朝ごはん(リーフレタス・胡瓜・人参) 
いつもより ちょっと豪華版!!(これでも?!) PA0_0521.jpg


ぼたんは・・・いきなり人参に齧りつきました。
ガリガリガリガリ うまっ!でちゅPA0_0520.jpg


で、肝心の晩ごはん・・・・
採ってきた生牧草と野菜(レタス・春菊の茎・人参)だよ 
さぁ 召し上がれ!


いただきま~ちゅ!
PA0_0513.jpg
また いきなり人参(花形に抜いた後のもの)に 齧りつきました。
生牧草は・・・一齧りして ほたりっぱ・・・
あとで 食べるでちゅ・・・
やはり 生牧草はあまり好みではないようです。。。。。


人参さん 大好きでちゅ♡ ゲフッ‥
PA0_0515.jpg

黒焦げになってまで 生牧草を採ってきた母上の努力は・・・
人参の前に 儚く消し去られました。。。(/TДT)/あうぅ

可愛いから いいけどね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


夏バテ知らずの ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ


スポンサーサイト

コメント

 

おはようございます~。
カレンさんもいい時間にアップされてますね(^^;)
牧草草原すごくないですか?カレンさんちって、日本国うさぎ県うさぎ市?
  • mai 
  • URL 
  • 2008年08月03日 05時35分 
  • [編集]

 

すごい牧草・・・・・・・・圧巻だな~
向こうに見える山って、何ですか?
それにしても、せっかくの生牧草、もったいない~
ぼたんちゃんたら、グルメなんだから~(笑)
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年08月03日 10時56分 
  • [編集]

 

すごい立派な牧草ですね~。
ぼたんちゃん生牧草はあまり喜ばなかったんですか?
カレンさんが日焼け覚悟で採ってきてくれたのに~。
乾燥させてみてはどうでしょうね?
花形に切り抜かれた人参美味しそう♪

私、カレンさんとこころさんを同一人物だと思っていました(失礼しました・・汗)
こころさんの助っ人として更新されているカレンさんは優しいお母さんですね。
じ~~~んときちゃいました。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年08月03日 13時52分 
  • [編集]

 

わぁ~☆
雄大な自然ですねv-411
ボタンちゃん、とっても新鮮なものを食べてるんですね!!
羨ましいなぁ~v-353
やっぱり、野菜はおいしいよね♪
カレンさんの黒焦げの努力は・・・
まぁ、おいしそうに食べている表情を見たら、嬉しくてメロメロになっちゃいますよねv-345
  • マロンのママ 
  • URL 
  • 2008年08月03日 20時54分 
  • [編集]

暑中見舞いです。 

すっかりご無沙汰してしまいました。
ぼたんちゃんすくすく大きくなってるようで安心しました。
それにしてもぼたんちゃんの食事我が家から比べたら豪華ですよ。色々な物もらえてぼたんちゃん良いね(^_^)
生牧草も取れたてでは無いですか!
我が家の子は大好きなのでがつがつ行っちゃいますけど ぼたんちゃんはあまり好きで無いのかな?
これからまだまだ暑い日が続きますので みんなで元気に乗り切ろうね。
暑中見舞いに来ましたが プログの方に画像張っておきますのでよかったらお持ち下さい(^_^;)
  • TAKAKO 
  • URL 
  • 2008年08月03日 21時35分 
  • [編集]

 

えぇ~生牧草が採れるんですか?(@@)
すご~い、羨ましいなぁ・・・
ぼたんちゃんいいね~新鮮な牧草がいつも食べられて(^^)
新鮮お野菜も美味しそうに食べてるね~ニンジンが好きなの?(^^)
いっぱい食べて暑い夏を元気に乗り切ってね~(^^)
ママさんも暑い中お疲れ様でした(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年08月03日 22時40分 
  • [編集]

 

☆maiさんへ
コメありがとうございます。
maiさんは早起きで この時間・・・
私は 今から寝るので この時間・・・
ふふふ いったい私は いつ寝ているのでしょう?
川原の牧草すごいでしょ?
そう ウサギ県ウサギ市月の餅だんご村で~す!!

☆でろんでろんさんへ
コメありがとうございます。
生牧草 あまり食べてくれませんね~!
お腹がすいて 何も無ければ しぶしぶ食べる・・・って感じです。でも、残してます。。。
あの山は何だろう。。。隣町の川原なので 私にも 分りませんが そんなに大きな山ではありません。(^^;)

☆ひーこさんへ
コメありがとうございます。
あまり好き嫌いはしないのに 生牧草は しぶしぶ食べて残します。食いしん坊が どうしたのでしょう。。
娘のコロンママ(こころさん)は 先代のコロンを もの凄く可愛がっていたので なかなか立ち直れないようです。 その分 カレンが初心者ながらも 頑張りますよ。よろしくお願いします。(^^)

☆マロンのママさんへ
コメありがとうございます。
生牧草 採り放題なんですよ。でも・・・
残念ながら 生牧草は好みじゃないようなので 葛の葉でも 採ってきます。トホホ。。。
田舎は 食材には事欠きませんよね。

  • カレン 
  • URL 
  • 2008年08月04日 01時27分 
  • [編集]

 

☆TAKAKOさんへ
コメありがとうございます。
お久しぶりです。
来てくださって ありがとうございます。
ぼたんは 食いしん坊なのですが 生牧草とミントだけは 喜びません。
葛の葉やペレットは 目の色変えて むさぼり食べますけどね。。 ( ´艸`)
夢々ちゃん、パックンも 元気そうですね。
皆 元気に夏を乗り越えて欲しいですね。
TAKAKOさんも夏バテしないように 気をつけて下さいね。

☆がじゅうさんへ
コメありがとうございます。
そうなんです。車で30分の所の川原で 牛用の牧草が栽培してあって 採り放題なんですけど・・・あまり食べてくれません。(><)
葛なら大喜びなんですけどね。
ぼたんは 人参とか胡瓜とか 齧りごたえのある物が好きですね。人参 ガリガリ音たてて食べてます。 ( ´艸`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年08月04日 01時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/174-f38f5c8e

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

