こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


アカツメクサでした!!

教えて頂いて ありがとうございます。
確かに アカツメクサのようです!!!



久しぶりに生協の注文書を出したら 先週の注文書だった大ボケの母上(カレン)です。。。
いやん♡ 恥ずかしいわ~~



今朝の出勤途中 こんな雲を見ました。
PA0_0499.jpg
縦の雲・・・ 車の中から撮ったので 見難くいですが、、、
ひこうき雲ではありません。。。飛行機が飛ぶような場所ではないので・・・・ 
縦の雲は 地震の前に出やすいとか・・・・ってテレビで言ってたような・・・
今、地震が多いですからね。。。何も無いことを祈ります。


ところで、アカツメクサですが・・・・

夕ごはんにやってみました。。。
レタス・プチトマト・春菊の茎・・・そしてアカツメクサ!!
PA0_0498.jpg
相変わらず質素な 姫のごはんです。。。

食べるかな…?ワクワク!!

ところが、ぼたん姫は アカツメクサに気づかず、レタスに飛びつきました。

そこで、アカツメクサを見せてみると・・・

パクッ!!
PA0_0497.jpg
いきなり食いつき その後は・・・

食う!!
PA0_0496.jpg
美味いぞよ!!

食う!!

PA0_0494.jpg

あ…!召し上がる!!
PA0_0493.jpg

他の野菜に見向きもせず 食い尽くしました。
もう ないの~?
PA0_0490.jpg
美味しかったんだね。。。♡

久しぶりに 牛乳も少し あげました。
PA0_0492.jpg
美味じゃ~!!
いつもこうだと 良いのじゃが・・・
母上は ケチじゃから・・・・


ちゃんと 姫の体調を考えているのですよ!…((o(-゛-;)

死ぬほど食べたい 食いしん坊のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

アカツメクサで間違いなかったんですね。
ぼたんちゃんのお口にも合ったみたいで
良かったですね~。
うちも摘んできてあげてみようかな。

不思議な雲ですね・・。
私も何もないことを祈ってます。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年07月30日 09時53分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃんアカツメクサ美味しかったみたいですね~(@@)
野草って結構好きな子多いんですよね~
うちのまるは野草はちょっとニガテみたいです(^^;;
アカツメクサか、ちょっと探してみようっと(^^;;
ぼたんちゃんまたママが持ってきてくれると思うから楽しみにしていてね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年07月30日 19時00分 
  • [編集]

 

アカツメクサって食べられるんですね~。
土手にいっぱい野草があるのに、何の種類かわからなくて、宝の持ち腐れ状態です。
私もぼたんにあげてみようかな?
ぼたんちゃんのお口に合うのなら、ぼたんにも合うかも?

PS:発情期、卒業しました~。報告は多分明日できる、かな。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年07月30日 19時40分 
  • [編集]

 

へぇ、シロツメクサならぬアカツメクサですね☆
ボタンちゃん、おいしそうに食べていて良かったぁv-343
初めての味だねぇv-352
うちの近くには咲いていないような気がするなぁ~><
ちょっと探してみようv-291

ボタンちゃん、牛乳飲むんですか!!
カルシウムたくさん取れますねっv-278
  • マロンのママ 
  • URL 
  • 2008年07月30日 21時15分 
  • [編集]

おこんばんは 

こんばんは、牛乳大好きなの?
うちもだよ。でもお腹の調子見ながらあげてる
良かったあ。仲間がいて。

アカツメクサって何処にも有るのかな?
探してみようと
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2008年07月31日 00時05分 
  • [編集]

 

☆ひーこさんへ
コメありがとうございます。
柿ちゃんは アカツメクサ プイ!でしたね。
ぼたんは良い食いつきでしたよ。
やっぱり ぼたんは食いしん坊ですね。 ( ´艸`)

☆がじゅうさんへ
コメありがとうございます。
ぼたんは 食いしん坊なので 嫌いな物が無いんですよ。
食べないのはミントくらいかな…
アカツメクサ まる君食べるかなぁ~?

☆maiさんへ
コメありがとうございます。
アカツメクサ 蜜があるらしいですよ。
ぼたんは花から食べてました。
発情期 卒業ですか・・・いいなぁ~
ぼたんは ますます激しく 彩さんになりきってます。(><)

☆マロンのママさんへ
コメありがとうございます。
初めてのアカツメクサ 喜んで食べました。
うちの近くにも無いので 今まで知りませんでした。 
車で30分の所の川土手の牧草を採ってたら牧草に混ざって咲いてたんですよ。
牛乳はチビの時から大好物です。初代のウサギも牛乳好きでしたよ。

☆ぷりんさんへ
コメありがとうございます。
わ~い!牛乳好き仲間ですね。 ( ´艸`)
たしか、ポッキー君はヨーグルトも好きでしたよね?
うちの初代ウサギも牛乳大好きで、いりこ(煮干)もボリボリ食べてました。
アカツメクサは川土手にありましたよ。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年07月31日 03時54分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/170-e76f0961

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

