こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


これは 何の花ですか?

何の花でしょうか…?

今日も暑かったですね。
紫外線が気になる もともとジグロの母上(カレン)です。



ケージの中で ぼたんが こんなん作ってました ヾ(@°▽ °@)ノ

PA0_0478.jpg

バリケード? 何か不満でも…?

土曜日の仕事帰りに 川土手で栽培?している牛の飼料用の牧草を少し頂いてきました。
牛が食べるんだから ウサギも大丈夫ですよね?

ぼたんちん 生牧草だよ~~!
PA0_0471.jpg
これは何でちゅか?モグモグ・・・・・

食いしん坊のぼたんが・・・・・
一口食べて 遊びに行ってしまいました。

好みではなかったのかな?

でも、本来 食いしん坊なので 後で見ると無くなってました。
それしか置いてなかったので しぶしぶ?食べたようです。

この牧草を採っている時に 同じ場所にこんな花が咲いていました。
PA0_0486.jpg

草っぽいのですが 花瓶に挿すとシャンとしています。

何の花か わかりますか?牧草の一種?
ウサギが食べられる物でしょうか?
どなたか ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。


PA0_0484.jpg
よろちくお願いしまちゅ♡

この花が食べてみたいぼたん
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

あらあらv-405
ボタンちゃん以外、この部屋に入るな!!って事かな??
もしや、芸術作品??
上手にできてるねv-354

あの花なんだろう??
名前は分かりませんが、前牧場に行った時にピンクじゃなくて赤い花を、うさちゃんが食べてましたv-254
種類が違うかな~??
  • マロンのママ 
  • URL 
  • 2008年07月29日 11時37分 
  • [編集]

 

すごい!!(笑)
バリケード作っちゃったんですねー。
上手!上手~!!

お花はアカツメクサではないでしょうか?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/akatumekusa.html
↑コレじゃないですか?

マメ科の牧草なので食べても大丈夫じゃないですかね??
シロツメクサはあげたことありますが
アカツメクサは私もあげた経験がないので
あやふやですいません。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年07月29日 13時00分 
  • [編集]

 

バリケード、入り口がバッテンなのがいいわ~(*≧m≦*)ププッ
私もアカツメクサだと思いました。
しかし、近くに生牧草があるなんて、羨ましい。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年07月29日 17時36分 
  • [編集]

 

アカツメクサっていうんですね~。
うちの近所の土手にもたくさんあります。
(田舎だから~)

ぼたんちゃんのバリケードすごいですねー!
  • mai 
  • URL 
  • 2008年07月29日 20時17分 
  • [編集]

 

☆マロンのママさんへ
コメありがとうございます。
何か ガタンゴトンしてると思ったら こうなってて 思わず 笑っちゃいました。
花はアカツメクサだそうです。(^^)

☆ひーこさんへ
コメありがとうございます。
ホントだ!!これこれ!これです!
教えて頂いて ありがとうございます。
さっそく ぼたんにやってみました。
その様子は 今日のブログで・・・。
バリケード 笑うでしょう~
偶然の産物なのでしょうが 思わず笑いました。

☆でろんでろんさんへ
コメありがとうございます。
アカツメクサ 教えて頂いてありがとうございます。 
牧草は通勤途中の川土手(家から車で30分)に 採り放題の状態で生えてます。←ってか 誰も取らんし・・・
謙虚に 少しだけ 貰ってきました(^^)

☆maiさんへ
コメありがとうございます。
普段は川土手に行かないので アカツメクサは知りませんでした。
シロツメクサなら庭にもあるのだけど・・・(^^)
ぼたんはアカツメクサ 好きみたいです。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年07月30日 00時08分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/169-fc6c5c4b

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

