こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



♪腹の回りのポニョ♪

さぁ!皆さんも 一緒に歌いましょう!


♪プ~ニョ ポニョ ポニョ  内臓脂肪~
 腹の~回りに 付い~てきた~
 プ~ニョ ポニョ ポニョ  ふくらんだ~
 ポッテリ メタボの 中高年~~~♪
  byカレン

ポニョの歌が こう頭にこだまする母上(カレン)です。


職場の健康診断で しっかりお腹回りを測られましたよ。。。。

お腹に力を入れて凹まそうとしてもダメです。
測る時に「はい 大きく息を吸って~ はい 吐いて~」って 
お腹の力が抜けた時に測られます。
母上は一応セーフでしたが 油断は禁物です。


先日の研修会でステキな物を貰いました。 それは・・・

チャラララッチャラ~♪

メタボメジャー!
PA0_0449.jpg


お臍の回り 男性85センチ以上
        女性90センチ以上 は要注意!!

PA0_0448.jpg

これで90センチ・・・越えないようにしましょうね!

♪プ~ニョ(ポニョではなくプニョ) ポニョ ポニョ 腹回り~♪

無意識に何かしながら口ずさんでて その都度 歌詞が変わってます。

ゲゲッ!
また 母上が 変な歌を歌いだしたでちゅよ・・・

PA0_0452.jpg

この歌歌いながら撫でるのは やめて欲しいでちゅ。。。((o(-゛-;)PA0_0451.jpg


迷惑顔のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

 

私もポニョの歌聴いて自分のお腹のお肉をポニョポニョってやってました(爆)
ほんとに、、私も来月健康診断があるので、、、それまでになんとかしなくちゃってずっとダイエット中です(笑)
ぽたんちゃんわかってね、ママたちの悩みなのよ~(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年07月26日 09時05分 
  • [編集]

 

思わず一緒に歌っちゃった~(笑)
秋に人間ドック受ける予定です、メタボ対策、今から間に合うかなあ。
腰を振ったら、痩せられる?(^_^;)
ウサギ界の杉本彩のぼたんちゃん、どうでしょう?
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年07月26日 11時23分 
  • [編集]

 

忘れてた~~。
私も月末、健康診断です(汗)・・・
彩ちゃん、ウエストシェイプのご指導お願いします。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年07月26日 19時22分 
  • [編集]

 

☆がじゅうさんへ
え~!がじゅうさんも ポニョ? ( ´艸`)
ダイエットは食事制限だけだと体重は落ちても 筋肉が落ち すぐにリバウンドしてしまいます。 運動(ストレッチや涼しい時間の早足散歩など)しながら筋肉を維持して 脂肪を落としていくと リバウンドもたるみも無く減量できますよ。(^^)


☆でろんでろんさんへ
良い歌ができたでしょ?!(^^)
実は母上(カレン)はコアリズムを買うかどうか思案中です。彩さんの「痩せたいなら腰を振りましょ!」に購入意欲がそそられる~!!


☆maiさんへ
あら!maiさんはまだ若いから 必要ないのでは…?
でも、痩せたいなら 腰を振りましょ!…と ぼたんが言ってます。 ( ´艸`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年07月27日 15時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/166-b6b51a23

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

