こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



この手 何の手 ウサギの手~♪

ウサギの手のかわいらしさ♡


眠さに負けずに更新する母上(カレン)です。
明日(もう 今日だ!)も仕事だ 頑張るぞーーー!!



さて、破壊ウサギのぼたんちん。。。

藁ハウス1号、2号は裏表 全ての面を破壊しつくしました。
哀れな姿になった藁ハウス1号、2号ですが ここまで遊んでくれると彼らも本望でしょう。。。
敬意をはらって 焼却処分いたしました。。。。
ご苦労様。。。


そこで、藁ハウス3号の登場です。
PA0_0340.jpg

同じ藁ハウスですが 藁を編む人が違うのか 3号は編みが硬くしっかりしています。
前のより 頑丈な感じがします。
いつまでもってくれるでしょうか。。。
頑張れ!藁ハウス3号!


さっそく 上で寛いでいます。。。


ん~?母上 何か 御用でちゅか?
PA0_0292_20080710015001.jpg


いえいえ 藁ハウス3号の使い心地はどうかな?と思って。。。

悪くないけど。。。
わたちは藁ハウスよりも欲しい物があるでちゅよ…!

PA0_0293_20080710015019.jpg


何が欲しいのかな??

自由が欲しいに決まってるでちゅよ!!
何よ!このケージ!!フン!

PA0_0291_20080710014945.jpg



自由を よこせ~!!ガタ!ガタ!ガタ!
PA0_0290.jpg


な~んて事は言ってないと思うけど・・・

ケージを握った手が可愛かったので 撮ってみました。 ( ´艸`)



手といえば・・・・・
この腕組みしたぼたんも ふてぶてしくて好きだなぁ~~♡PA0_0269_20080710015729.jpg


ウサギの手 萌え~~~♡
ウサギ馬鹿の母上です。。。 ( ´艸`) 



にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

 

腕組みしているぼたんちゃん、いいですね~~!!

「できる女」って感じですよ!!
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年07月11日 00時23分 
  • [編集]

 

新しいうたた寝ハウス買ったんですね~(^^)
良かったねぼたんちゃん☆
ちゃんと新しいのに乗ってくつろいでますね~誓ってくれると嬉しいですよね(^^)
私は手フェチなので、手がどうにかなってるとたまらないですぅ(><)
バッテンになってね手もなかなか色っぽいですね~(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年07月11日 09時02分 
  • [編集]

 

こちらのぼたんちゃんもなかなかの女王様っぷりですね~。
腕組みしてると大人っぽくてかっこいいなー。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年07月11日 13時12分 
  • [編集]

 

カレンさん、コメントでバナナのこと教えてくれてありがとうございます(@@)
私バナナってあのくらいあげていいってずっと思ってました、、、
毎日2センチぐらい食べさせていたんです
多かったんですねぇ・・・
気をつけます(><;;
まだまだ勉強不足の子育てしてるってかんじで反省です(^^;;
本当にありがとうございました(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年07月11日 23時27分 
  • [編集]

 

☆でぶにゃんさんへ
コメありがとうございます。
ぼたんは 手を体の中に入れるウサ饅頭にならないんですよ。いつも手を出してて 頭に敷いたり 腕組みしたり・・・おもしろいですよ。


☆がじゅうさんへ
コメありがとうございます。
藁ハウス3号も いつまで持ちこたえてくれるやら・・・掘るし・・・齧るし・・・激しいんですよ。
 
カキコ 偉そうに書いて ごめんなさい。
仕事上 その辺の知識だけはもってるので・・
柔らかい物ばかり食べる顎が弱い子は永久歯が生えるスペースが狭くて歯並びがガタガタになり、虫歯が出来やすくなります。虫歯で噛み合せが悪くなると良く噛めないから 荒噛みになる。。。すると胃腸に消化の負担がかかり胃腸が弱り体が衰弱してくる。。と また柔らかい物しか食べないという悪循環になります。
人間の子もウサギも同じかな。。と思って。。
かわいいから つい美味しい物を・・とか柔らかい部分を・・とか 食べやすい様に切って・・って世話を焼きたくなるのは飼い主としては当然なのですが、ウサギは常に齧らないと歯が伸び続ける動物なので 出きるだけ齧らせてあげた方が良いと思います。これは動物病院の先生も言ってました。
うちはキャベツや葉物は硬い外葉や芯、ブロッコリーの茎、パセリの茎、人参、胡瓜等を もちろん量の加減は必要ですが 大きいまま与えて 齧らせてます。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年07月12日 01時40分 
  • [編集]

 

☆まいさんへ
お互い「ぼたん」とい名前が影響しているのか 自己主張が強いみたいですね。 ( ´艸`)
ウサギさんは 2~3才過ぎると グッと落ち着いてきますよ。
お互い それまで子育て頑張りましょう。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年07月12日 01時47分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/154-4daaa056

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

