こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



仁王立ちするウサギ!

あんたが大将~!


ぼたんの成長に 興味津々の母上(カレン)です。


日曜日に初めて発情した ぼたんちんですが その後 すぐに落ち着いて カクカクはしなくなりました。

が・・・力が有り余っているのか ケージから出ると リビング中を全力疾走し、垂直ジャンプを繰り返して ウサギの潜在能力をまざまざと 見せ付けてくれてます。

フン!フン!フン!
いちゅまでも子供あちゅかい しないでくれりゅ?!

PA0_0300_20080709000925.jpg

『仁王立ち』して 自己主張しています。(@@)

そういえば 急に 母上の膝にも乗らなくなってきました。
だんだん 親離れしているのでしょうか。。。
成長は嬉しいけど ちょっと 寂しい母上です。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク  


ホリホリもウサギの本能なんでしょう。
あっちこちホリホリ・ガブガブしています。

ここが いいかちら?
PA0_0283_20080709001040.jpg

ホリホリ

PA0_0284_20080709001024.jpg


カジカジ
PA0_0286_20080709001005.jpg


ガブリ―!!
PA0_0317.jpg

何か じっとしていられないでちゅ

はいはい 忙しいのね ( ´艸`)

穴ウサギの血が 騒ぐようです。

そして いつも母上が寛ぐソファーに乗り チッコと●を撒き散らし 縄張りを主張しています。

ここは わたちの場所にしまちゅ。
PA0_0334.jpg

いえいえ。まだまだ この場所はぼたんには譲りませんよ。
早く降りて下さいな!


え~!ここがいいのに・・・
PA0_0333.jpg

ここはダメ!ダメ!

それにしても 立派な眉毛だこと!! ( ´艸`)



にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

 

ぼたんちゃん少しずつ大人になってきているんですね(^^;;
ママもてこずってる時期に入ってきたのでしょうか?(^^;;
一時的なものでおさまるかとは思いますが、テリトリーの拡大はなかなか直すのは難しいですよぉ(^^;;
ぼたんちゃんが成長している証ですね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年07月09日 03時04分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、可愛い!!
仁王立ち…って、本当にそう見えますぅ。

なんだか模様が卯聡に似ていて、親しみがわきます…。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年07月09日 05時53分 
  • [編集]

 

おとこのこでもカクカクしなかったり、おんなのこでも激しかったり、いろいろなんですね~。
は~~~。うちのぼたんもあれでいいのか。。。
4ウサ目でも初めてのことってあるんですね。うさぎさんてほんとに不思議です。
カレンさんとぼたんちゃんが心の支えです(笑)!これからもよろしくお願いします。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年07月09日 09時15分 
  • [編集]

 

ウサギさんも、思春期は大変なようですね~
私、ウサ飼い初心者だったので、いろいろ失敗しましたよ
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・・
それにしても、ぼたんちゃんの眉毛、ご立派!

  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年07月09日 16時50分 
  • [編集]

 

メスうさぎの避妊手術は、絶対にしてください。うちも上のうさぎは、もう受けてます。
そうしないと、とても高い確率で子宮病に、
かかりますよ。しない・するにしても後悔しないようにしてくださいね。カクカクするなんて
自分が、上だと思ってると思います。
しつけも大事♪それにしても大きく育ったね
ぼたんちゃん!
  • ミミ 
  • URL 
  • 2008年07月09日 17時29分 
  • [編集]

 

☆がじゅうさんへ
コメありがとうございます。
ウサギさんは成長が早いので もう親離れしてきて 寂しい限りです。。。
ぼたんの辞書に「用心深く・・・」という文字は無い様で 初めての場所でも何のためらいも無く入って行き テリトリーを拡大しています。
まる君 少しずつ牧草食べてますね。 ぼたんはあまり好き嫌いは無いのですが 牧草のアルファルファは嫌いで 食べません。



☆でぶにゃんさんへ
コメありがとうございます。
ぼたんは喜怒哀楽が分りやすい子なので 見ていて とても面白いです。うちではお山の大将になってますよ。
卯聡くん ぼろ君もそれぞれ個性があってかわいいですね。


☆まいさんへ
コメありがとうございます。
まいさんのぼたんちゃんも 発情の真っ最中ですね。誰が教える訳でもないのに 本能って本当に素晴らしいですよね。
先代ウサたちはどの子もオペしていないので 私としては なるべく自然に・・と考えているのですが・・・
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年07月10日 00時21分 
  • [編集]

 

☆でろんでろんさんへ
コメありがとうございます。
雑種のぼたんは色んな毛色が混ざっているので 縞になったり マーブルになったり 模様が替わって面白いです。日に日に眉毛の位置も変わっていますよ。 (*≧m≦*)ププッ
うーちゃんのジッパーからシゲさんが出て来る日を楽しみにしてます。


☆ミミさんへ
コメありがとうございます。
お久しぶりです~~!
手術・・・やっぱり必要なのでしょうか。。。
先代たちは受けてないので やはり抵抗があるんですよ。しかも、近くに信頼できる先生がいませんし。。。 とりあえず もう少し様子を見ようと思っています。
躾はしてるつもりなんですが ついついウサかわいがりになってしまいますね。。。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年07月10日 00時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/153-ab98717f

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

