こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたんの成長 それは突然やって来た!!

ぼたん 4ヶ月と6日・・・ついにその日が!!

今朝のぼたんに でったん(物凄く)ビックリした母上(カレン)です。

我が家がウサギを室内飼いして かれこれ17~8年・・・
ぼたんで4ウサ目ですが・・・初めての事です!!
ウサ友さんのブログでは見ていましたが とうとう我が家にもやって来ました。。。

カクカクが!!

しかも ぼたんはメスなのに・・・
今までの3ウサ達は 一度もした事がありません。
2ウサ目のルパンはオスでしたが・・・無かったですネェ~~。
手術などもしてないのに・・・ルパンはオネエマンだったのか・・・?

今朝 ぼたんに朝ごはんをやろうとすると ケージから出てきて いつものように足をペロペロ・・・

でも、いつもと何かが違う・・・ 
いつもなら ごはんに飛びつくのに ごはんより母上の手に反応してる・・・?
っと思った瞬間!!!ガバッと来ました!!!

・・・・※★◎▲◇※■――!!

母上は仕事上 手にケガがされません。
ウサ友さんのブログで 噛み付くと言っていたので 母上はさっそく対策を考えました。


身代わりの・・・
ウサ母さんのぬいぐるみ
PA0_0327.jpg

子ウサギを3匹 胸に抱えています。
この肝っ玉母さんに 頑張ってもらいましょう。。。。。

訝しそうに チェックしています。
PA0_0326.jpg


チェック後 やはり母上の手足を狙ってきます。

すかさず ウサ母さんを・・・・

そうそう それと仲良くしてね♡
PA0_0329.jpg


フーフー 言ってます。。。(><)
PA0_0330.jpg

ひどい様だと 手術も考えないといけないのかな・・・?

よしよし。。。落ち着いた?
PA0_0325.jpg


PA0_0332.jpg


成長したってことですね。。。
まぁ もう少し様子を見ましょうか。



にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

ぼたんちゃん女の子だけどカクカクきましたか?(@@;;
ぬいぐるみちゃんでなんとか治まってくれるといいですね(><;;
うちも、もうちょっと大きいぬいぐるみ買おうかなぁなんて思ってます(^^;;
手にガブッとやられたら痛いですからね(^^;;
発情もその時だけでまた収まるってこともあるし、様子みてってかんじですよね(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年07月06日 23時08分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、カクカクしましたか~
うちは男の子だけど、しないです。
手を噛まれたら、困りますね、でったん痛いしね~(笑)
縫ぐるみも、よく見ますね、ほっとくほうがいいって書いてある本もありました。
しばらく、様子みるしかないですね。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年07月07日 19時48分 
  • [編集]

 

☆がじゅうさんへ
コメありがとうございます。
そうなんですよ~!(><)
日曜日の朝は私もゆっくりしてたので お腹すかしてるだろうと あたふたと朝ごはんの用意をしたら ご飯には目もくれず・・・でした。
今までの子達には無かった行動なので 驚いて声も出なかったけど これはこれで面白い経験だとワクワクしてます。 ( ´艸`)
どの子も それぞれ好みも成長も違うから 楽しいですよね。


☆でろんでろんさんへ
コメありがとうございます。
うーちゃんは男の子だけど カクカクしないんですね。うちも ぼたんが初めてで ビックリしたけど 生物の本能が垣間見えて 面白いです。 この先 どんな展開になるか ワクワクです。のんびり ぼたんの成長を見守りたいと思います。 ( ´艸`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年07月08日 21時01分 
  • [編集]

 

カクカクですか?
女の子でもそういうことあるんですね~
前にテリトリーを主張してるときや優位性を示す為にやるんだ~って聞いたことがあるんですけど
ソレくらい大人になったってことでしょうか?
お赤飯?炊かなきゃ・・・ですかね~
お母さん手には気をつかいますね。
お人形さんに向かってもらうといいんだけど・・・
  • ミル 
  • URL 
  • 2008年07月08日 21時42分 
  • [編集]

 

☆ミル母さんへ
コメありがとうございます。
先代ウサ達は しなかったんですけどね~。
ぼたんは 自己主張が強い子ですから 我が家の大将になりたいのかも知れないですね。
まぁ 何事も経験ですから 今後の成長が楽しみですよ。
ほんと お赤飯炊かないといけないのかも・・・

  • カレン 
  • URL 
  • 2008年07月08日 23時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/152-8ff9e573

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

