こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



親心 子知らず・・・

暑いだろうと思って入れたのに・・・ 

ガソリン上がったけど暑さには勝てず カークーラーをガンガン入れて通勤している母上(カレン)です
う。。。。ガソリン 高すぎっ!! 通勤片道一時間のわが身には辛すぎますっ!!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




我が家は人が居ない時は クーラーは入れず 家中の通気を良くして出かけます。

今日は 朝から 蒸し蒸し・・・ジメジメ・・・
お留守番のぼたんが かわいそうだったので 夏のウサギのお助けグッズ  
『冷え冷えボード』を ぼたんのケージに設置してみました。
10日程前に入れた時は 敵意むき出しで ボードにウサバンチをして 大暴れしたので すぐに撤去しましたが 今日は 入れるとすぐにボードの上でノビノビとゴロンチョしたので 安心して仕事に出かけました。



が・・・・・・
帰ってケージを覗くと・・・・
こんなことに・・・・
PA0_0278_20080703224014.jpg


カジカジ名人の先代コロンでさえ 齧ったこと無いのに・・・
一日でボロボロに・・・・・
PA0_0277_20080703223958.jpg

ボードの縁取りが1/3ほど無くなっています。。。。。
(ノд`@)アイター


しかも、オヤジが゛早く帰って リビングにクーラーガンガン入れてるから 冷えすぎたのか 初めて下痢ってるし・・・
大丈夫なのか??(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・


でも、ケージから出すと ぶんぶん言いながら 私の足の周りを走り回り

母上!!ごはん!! 早く!!ごはん!!
PA0_0282_20080703224107.jpg


ねー 母上~♡ ごはん まだぁ~?
PA0_0281_20080703224048.jpg


わたち 良い子で 待ってまちゅよ♪
PA0_0280_20080703224036.jpg


わーい!ペレット!ペレット!!
PA0_0294_20080703224132.jpg


しっかり 野菜も食べました。。。。。

ぼたんが丈夫な雑種で 良かった。。。



にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

 

そっかぁ、ぼたんちゃんは昼間はお留守番なんですね(@@)
今年は13年ぶりの暑さらしいですよぉ・・・
エアコン無しじゃ厳しいかもですね(><;;
ママが帰ってきたら、ご飯ご飯~って足のまわりをうろうろですね(^^)
お留守番ちゃんとできた偉い子だわぁ(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年07月04日 01時30分 
  • [編集]

 

☆がじゅうさんへ
コメありがとうございます。
ぼたんはいつも 夜まで留守番です。人がいない時の方が ノビノビしてるかも知れません。(^^)
やはり、人が居ない時は クーラー入れないですね。夏は暑いけど 格子が付いてる窓は全部開けて風を通してます。田舎の一軒家なので都会とは 少し温度が違うかもしれませんね。帰宅後に様子は見てますが 何の変わりも無く 元気ですよ。 ( ´艸`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年07月05日 16時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/150-b9955faa

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

