こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


警戒心・・・ゼロ

うさぎって用心深い生き物のはずでは・・・?

やたら食い意地の張ったウサギに 呆れて笑いしか出て来ない母上(カレン)です。┐(´~`;)┌

前世で よほど飢えてたらしい・・・ぼたんちん
ごはんの要求は 激しく・・・しかも執念深い・・・

今日も 摘み立てバジルとパセリを 目にも留まらぬ勢いで食べております。
ペレットも大・大・大好きで ガッツリたべます。

お顔 怖いよ~!食べる時は 美味しい顔しなくちゃ!
PA0_0239.jpg


誰も ぼたんのごはんは取らないから ゆっくり食べたら~?

PA0_0238.jpg



取るでちゅよ! ほら!青虫さんが取ってるでちゅ!!!
PA0_0240.jpg

(中央の青虫 わかりますか?)
あー ホントだ。でも、ぼたん ミント嫌いだからいいじゃない!ケチ子だねぇ~
じゃあ ご機嫌直しに果物あげるから


あっ!バナナ!!目がキラーン!
PA0_0237.jpg

バナナー!!
PA0_0235.jpg



スイカ―!!
PA0_0233.jpg

PA0_0232.jpg


枇杷―!!

PA0_0231.jpg

見てください。この執念の食いつきを・・・・・
先代コロンは食べる前に必ず匂いを嗅いで確認してから 食べる 食べないを決めてましたが・・・
ぼたんは 匂いも嗅がずに いきなりかぶりついて食べます・・・
いいの?毒が入ってたら どうするの?

おいちい物を食べて死ねるなら本望でちゅ・・・♡
PA0_0223.jpg

・・・ネムネム・・・
 


にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

はじめまして(^^)
まるのブログに遊びに来てくださって、コメントありがとうございました(^^)
ブログ読ませていただきました、先代のコロンちゃんのこと、、涙して読みました
ぼたんちゃんなのに、ブログの題名が違うのでもしやと思って読ませていたたきました
大切に育ててもらって、幸せ゛たったことでしょう、、、

ぼたんちゃんはもうすぐ四ヶ月ですね(^^)
とっても元気なやんちゃっ子ってかんじかな?(^^)
かわいい子ですね~
これからも仲良くして下さい、よろしくお願いいたします(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年06月23日 08時47分 
  • [編集]

 

バナナ、スイカ・・・・ウチもいろいろ食べますよ。
小さい頃って、神経質だったのに、今では何でも食べます、ちょっとダイエットが必要かも。
ぼたんちゃんも、気をつけてね(笑)
4か月ころって、とてもヤンチャですよね、そこがまた可愛いんだけど。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年06月23日 11時48分 
  • [編集]

 

あはは;;ぼたんちゃんすごい食いつき!ダイナミックですねえ!
なんか育ちっぷりといい食べっぷりといい、体育会系な感じです(笑)。
それにしてもいいもの食べてますねえ。うらやましい。
採れたてハーブに果物がいっぱい!前世の業もぬぐわれるってもんです。
アガタもコロン先輩と同じく、じっくりにおいをかいで、さんざん調べますね。
そして気に入ったら夜のうちにこっそり食います。
バナナだけは例外ですけどね;毒を盛るならバナナだな(汗)。
ぼたんちゃんはやっぱ器がでかいんですよ。
母上のくれるものに間違いなし!と安心してるのかも。
いやー、想像を超える成長を遂げそうですね。楽しみです!

  • アガタ 
  • URL 
  • 2008年06月24日 01時05分 
  • [編集]

 

☆がじゅうさんへ
ご訪問 コメありがとうございます。
我が家は 自他共に認めるウサギフェチのウサギ依存症の一家(オヤジ カレン 上の娘 こころの四人)です。 ( ´艸`)
飼い方は雑ですが ウサ飼い歴だけは長くて ぼたんで四代目です。
コロンが月に帰ってしまい 一家で落ち込みましたが 今は この豪快なぼたんが 癒してくれています。
このブログは コロンの時はずっと娘コロンママ(こころ)が書いていましたが やっと娘の許可が出て 私(カレン)も5月5日から このブログを更新できるようになりました。娘と共同の 初心者でつたないブログですが これからもよろしくお願いいたします。


☆でろんでろんさんへ
ぼたん 食べ物に 執着心が凄いんですよ。
嫌いなのはミント位かな・・・水菜もあまり好きではないけど ちゃんと食べるし・・・
好きな物は ウサギとは思えない激しさで 奪い取っていきます。
行動範囲も広げていて 油断できなくなってきました。
家中●だらけです ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


☆アガタさんへ
うーん! 器がというより クソがデカイ!! ( ´艸`) 
食いしん坊なのは やっぱり飼い主に似たのでしょうね・・・やだわ~!
ハーブは病気のコロンに食べさせようと思って植えたのが間に合わず 今茂っていて 後輩ぼたんが食べてくれているのですよ。
ハーブ豚ならず ハーブウサ・・・美味しく育て・・・ムフフ♡  嘘です!!
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年06月24日 20時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/142-3317b1ba

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

