こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


藁ハウス 第2号

お望みの品・・・献上!

今晩のメニューは 鰯の梅しそフライ ミモザサラダ 幻のざる豆腐 小松菜人参えのきの味噌汁にした 母上(カレン)です。


今更ですが 地震 すごいですね・・・ 皆さんの所は影響は無かったでしょうか?

うちの親戚が仙台にいるので 心配でメールすると・・・
叔母は 「桑の実を取ろうと 庭に出たばかりだったから 怖い思いしなくて良かったわ~」
叔父は 「車 運転中で 気が付かなかった~」って・・・・・この暢気な2人・・・
無事で何よりです。。。。。


ところで ぼたんの 御希望の藁ハウス
買って来ましたよ

さっそくチェックしてますね~
わーい!これは穴が無いでちゅね~
PA0_0210.jpg


もう 落ちないでちゅ
母上~ ありがとう~


PA0_0209.jpg

いえいえ…ぼたんが喜ぶなら これくらい何でもないわ~♡



せっかくの日曜日なのに 雨・・・
梅雨ですね・・・

雨に誘われて庭の紫陽花が 次々と綺麗に咲き始めました。
これは普通の紫陽花

PA0_0204.jpg


これも紫陽花の一種 
PA0_0205.jpg

白い花びらが重なってて とってもかわいいです。
PA0_0206.jpg


これも紫陽花・・・ 
PA0_0208.jpg

かわいい紫陽花だったので一本だけ切花で分けてもらって・・・
さし芽で大切に育てて3年・・・
今年は花数も 20本くらいになりました。
 
PA0_0207.jpg

花は良いですね~

さぁ!また一週間 仕事頑張りましょう!!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

仙台のご親戚、無事で何よりでしたね。
藁ハウス、ぼたんちゃんのご希望でしたか。
満足そうな顔が、可愛いです。
紫陽花、たくさんあって綺麗ですね。
我が家は、庭がないので、庭のあるお宅がほんとに羨ましい~~~~~~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年06月18日 19時11分 
  • [編集]

 

すっごい美味しそうな晩御飯のメニュー…ごくり。
腹ペコの身にはたまんないです。よだれでます;;
遠いところだけど地震びっくりでしたね。被害も大きくて。
でもご親戚ご無事でよかったです。のんきなくらいがいいですよ。
ぼたんちゃん新しい藁ハウスよかったねえ♪嬉しそうにしてますね。
さて、今度はどんな風にカスタマイズするのかな??
アジサイのお写真とっても癒されます。白いのが変わっててキレイです。
切花からさし芽ですか。愛情こもってていいなあ。
僕ももうちょっと気長に生きれるようになりたいです;;
  • アガタ 
  • URL 
  • 2008年06月19日 01時10分 
  • [編集]

 

☆でろんでろんさんへ
コメありがとうございます。
田舎なので 庭は必要以上にありますが これからの季節はちょっと気を抜くと 草がボーボーで・・・虫も多いし・・・大変なんですよ。
庭に蛇もいて 時々鉢合わせします(@д@)
かつては庭にウサギを放し飼いにして 草を食べさせたら草取りの手間が省けるかなぁ~
 って企んだりしたけど・・・食べてくれなかったよ。。。。。


☆アガタさんへ
コメありがとうございます。
新しい藁ハウス・・・さっそく破壊に取り掛かっていますよ。最近は ありとあらゆる物を齧りまくって 困っています。まぁ~そういう時期なんでしょうけどね・・・
リビングを猛スピードで走り、服やカーペットを掘り、何でも齧ってみる・・・マイブームのようです。
紫陽花は さし芽で すぐつきますよ。
やってみてください。m
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年06月20日 00時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/138-350864c9

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

