こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



痛い・・・痛い・・・でちゅ

ぼたんの初 爪切りですよ。

仕事とぼたんの世話で 落ち込んでいられない母上(カレン)です。


ぼたんの爪が結構鋭くて 膝や背中に飛び乗ったりされると 家族全員に引掻き傷が絶えません。
そこで、意を決して 爪切りをすることに・・・

ジャーン!久々登場!爪切り用 割烹着! 

PAP_0131.jpg


当然 ウサギ柄♡ ずっと使っているので くたびれてますが・・・。


当然のように ぼたんは猛抵抗!!!
「ぷぅぷぅ」 怒りながら 逃げようと必死!!!

でも、この爪切り用割烹着を着たからには 母上も負けてはいられません。((( ̄へ ̄井) フンッ
ぼたんを 割烹着の裾で包んで 小脇に抱えて いざ!
プッチン!プッチン!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

手の爪は透明で 切りやすかったけど 足の爪は黒くて血管が見えない・・・
控えめに切ったつもりだったけど 蹴り!蹴り!と 暴れた時に 1本 深爪したみたい・・・
血が滲んじゃいました。


ごめんねぇ~ ぼたんちん♡

シクシクシクシクシクシク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
痛い…痛い…でちゅ・・・


PAP_0127.jpg


ああ…もうダメ……
血が出たから このまま死んでしまうかもでちゅ・・・・・・・・
ああ…目の前が暗くなってきたでちゅ・・・・・
ああ…短い人生だったでちゅ………………
美人薄命でちゅ・・・・・・・・・・・・・


PAP_0126.jpg


と 弱ったヤドカリ状態の ぼたんちん


じゃぁ~ ぼたんがおとなしい間に 母上はこころさんと おやつにしましょう。



エッ?おやちゅ?
わたちのは どこ?


PAP_0134.jpg


無事 生還ですか ( ´艸`)



にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

初めての! 

わーい。うさぎさん柄の戦闘服ですね!
一度も切ってない爪ってするどくて痛いんだ;
僕は病院に連れて行って切ってもらってますが、
最初は「なんて鋭いの!」ってびっくりされましたよ。
でもすごいですねー。お一人で爪切れるなんて。
さすが長年飼ってらっしゃるだけあるなあ。
ぼたんちゃん、深爪では死なないわ(笑)!
ふて寝するぼたんちゃん超かわいいです。
美人だけどキミはきっと長生きする。
おやつで復活するあたり、大物になる予感がするぞ。
  • アガタ 
  • URL 
  • 2008年05月29日 00時30分 
  • [編集]

 

☆アガタさんへ
うちの子達は 歴代 爪切りというか 基本 抱っこ嫌いなので 毎回苦労してます。
割烹着じゃないと 容赦ない抵抗と蹴り蹴りで 手が傷だらけ(しかも重傷)になるので・・・
うちの子達は 歴代 食いしん坊なので おやつでケロリとご機嫌が直るのも みんな同じです。 ( ´艸`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年05月29日 19時48分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、無事生還してよかった~(笑)
さすが、ベテランのウサ飼いさんですね!
私は、どう扱っていいのやらって感じです。
いつも、ペットショップに連れて行ってます。

ぼたんちゃん、美人だけど長生きしてね~e-266
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年05月29日 20時35分 
  • [編集]

 

☆でろんでろんさんへ
近くに爪切りしてくれるペットショップがあれば 私も連れて行きますよぉ。でも、ここはド田舎!なぁんにも ありません!
で、必然的に 自分でやらないといけなくなるのですよ。ハァ~
おやつで 生還してくれるので助かりますね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年05月29日 21時07分 
  • [編集]

 

小さい頃は爪が尖ってますからね
toki爺もよくミミズ腫れできたもんです
できればね
ぼたちんのように自分で爪切りしたいんだけど
やっぱり爪が黒くて…

なんだかぼたちんウルさんに似てきたような気が(・∀・)
  • toki 
  • URL 
  • 2008年05月29日 21時49分 
  • [編集]

 

☆tokiさんへ
確かにぼたんは どことなくウルさんに似てる気がします。  ( ´艸`)
本当は 自分で爪切りしたくないのですが 近場にウサギが扱えるペットショップも病院も無いので 仕方なく・・・ですよ。
コロンも病院に行った時に ついでに爪切りをしてもらったら 病気で体力が低下しているにもかかわらず 猛抵抗して 先生に重傷を負わせたそうな。。。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年05月29日 22時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/126-134bf233

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

