こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


コロンさん 50日祭

早いもので 明日でコロンが逝って50日です。

ちょっとブルーな?こころさんが気になる 母上(カレン)です。

就活、卒論、バイトそして 来週から始まる教育実習に 精神的な余裕が無いこころさん・・・
色々な葛藤に 悶々としているようですが・・・まぁ~ 人生 皆それぞれ色んな悩みを抱えているもので なかなか思い通りにならないから 面白いし・・・忍耐も要りますが 臨機応変に適応していく事も必要な時もあるかと・・・。 どの選択が一番ペストかなんて たぶん一生 分らないものですから・・・
幸い、就職内定も貰ってるし、行きたいなら大学院なども調べて まぁ~ ゆっくり しっかり悩んでください。「こんな親!」と不服もあるようですが 一応ここまで こんな親なりに一生懸命支えてきたつもりですし・・・。勿論、親だから文句も言いますが これからもオヤジと二人で ちゃんと見守りますよ。


さてさて、コロンさんの50日祭ですが・・・
うちは神道(天皇家と同じ)なので 仏教の49日は50日祭になります。
ウサギさんなので 神主さんは呼べませんが 家族でささやかに供養したいと思います。

とうとう納骨を考えないといけない時期になりました。
遺骨をいつまでも家の中に置くのは良くないと聞きます。ペット斎場では納骨堂を勧められましたが、全然知らない犬猫さん達の中に置くのは コロンさんが怖がると思うので こころさんと同じく 預けるつもりはありません。
先代のショパン、ルパンは庭に埋葬(この頃は ペット火葬の施設など無かった)したので 遺骨はありません。コロンさんの遺骨は庭の先代の横に埋める?とこころさんに聞いてみましたが 嫌がります。
今、、コロンさんの遺骨は神棚に一緒に置かせてもらっていますが やはり このまま神様と一緒と言う訳にもいきませんし こころさんの気持ちを通すなら 別の棚を作らないといけませんね。
では・・・母上はコロンさんのために 大工さんにチャレンジしてみましょう。できるかなぁ?


甲斐甲斐しくコロンさんの世話をしていたこころさんですが コロンで力尽きたのか ぼたんの世話は 全くせず 母上に丸投げです。
でも、かわいがってて 今日も ぼたんと遊んでいます。



クンクン・・・これは ごはんくれないけど カミカミちたら 怒りゅ人・・・
え~い!ホリホリちてやる~


PAP_0115.jpg




PA0_0067.jpg


う~ん。。。こころさんのイヤホン噛み切ったら そりゃぁ~怒られると思うよ・・・これで3本目だし・・・
それは ぼたんちんが悪いねぇ~


ええ~っ!!母上も怒りゅの?

PAP_0116.jpg



こころたん・・・こめんなちゃい・・・

PAP_0117.jpg


だから・・・ごはんくだちゃい♡

やだ!やらんよ!(あげないよ!)



にほんブログ村 うさぎブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

こころさんは色々とお忙しいのですね。
でも内定が出てるなんてすごいじゃないですか!
大学院も楽しいですけどね。
僕は修士を出てから就職しました。
そんなにリスクはないと思いますよ。たぶん。
コロン様はカレンさん手作りの神棚に?
確かにずっと一緒にいられていいかもしれません。
離れがたいこころさんの心中お察しします。
ぼたんちゃん、イヤホン噛み切っちゃダメよ(笑)。
背中で遊んでるのとってもかわいいです♪
  • アガタ 
  • URL 
  • 2008年05月26日 01時12分 
  • [編集]

 

お忙しいようですががんばってくださいね!
私は、子供や旦那がいるのでうさちゃんたちのお世話も倍大変に感じます。
イヤホンかじらないところに置かないと、そりゃーぼたんちゃんかじりたくなりますよ。
仔うさぎなんですし。それでしかってゃーぼたんちゃんが可哀想ですよ。
  • ミミ 
  • URL 
  • 2008年05月26日 09時17分 
  • [編集]

 

☆アガタさんへ
コメありがとうございます。
娘にとって 色々な選択肢があるのは 幸せな事で 時間をかけて悩んで 自分で決めていく事も必要だと思います。
アガタさんは 修士を出でいるのですね。すごーい!エリート♡
コロンの棚 作りましたよ。神棚の下に作らせて貰いました。 私、 結構器用なんですよ。



☆ミミさんへ
コメありがとうございます。
子供さんは小さいのですか?毎日の家族やペットの世話は ホント大変ですよね。
うちの娘達は リビングの床にパソコンを置きっぱなし 出しっぱなしなので よくマウスやイヤホンを切られています。 怒るというより あ~あ またやられた~と 笑っています。
(^▽^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年05月26日 23時16分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/124-de929a00

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

