こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


新しいトイレ

ちゃんと ここでしてくれるかな?

今日 すごく暑かったですね。
今日の書き込みも 母上(カレン)です。


早いもので ぼたんが うちに来て1ヵ月たちました。 

今日の体重 690g… 来た時の2倍になりました。 だんだん顔つきや毛色が変わってきて…
子ウサギの成長は 本当に早いですね。

今日も母上の膝の上で ごはんのおねだりです。

PA0_0093.jpg



食べる物をしっかり食べ、飲む物をしっかり飲むと…
当然!出る物も 多い!!

ゲージ内の小さいトイレでは シートがビチョビチョで 一日もたなくなってきたので 新しいトイレに換えてみました。 
はてさて…ちゃんとここでトイレをしてくれるかな? 

綺麗にお掃除したから チッコ外されると 困るよぅ・・・
母上は゜.+:。((((o・ω・)o))) ゜.+:。ドキドキ♪

トイレが変わって しばらく落ち着かないようで ソワソワしてたけど…

PA0_0092.jpg

寝てるし!┌|゚□゚;|┐ガーン!!

どっかで お漏らししてない?(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ

落ち着け!焦るな!カレン!
ここは 年の功だ! ゆっくり躾けていこう…! 



気を落ち着かせて ちょっとお庭に…

庭のサクランボ まだまだ生ってますよ。 今年は豊作です♡

PA0_0090.jpg


PA0_0089.jpg


網が掛かっているでしょ! これは 鳥対策です。 
去年のサクランボは メジロとヒヨドリが ものの見事に ぜ~んぶ食べてしまい 私達は一粒も食べられなかったので…。 
もちろん、私達がもう少し食べたら 残りは鳥達に分けてあげるつもりですよ。


PA0_0091.jpg

正確な名前は忘れたけど みかんの花も咲いてますね。
オレンジのようで オレンジでない実だった・・・気がします。
この花 すごーくいい香りがするんですよ。

そうこうしながら 部屋に戻って ぼたんのゲージを見ると…

( ´艸`)フフフ

母上の心配をよそに
ちゃ~んと 新しいトイレでチッコしてくれてました。 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ぼたんちん また賢くなりました。
 

元気に育て!


にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

かしこい! 

こんばんは。日参してます。いいのでしょうか…。
ぼたんちゃんかしこーい!すぐにトイレを認識するなんて!
アガタがトイレを使ったのは1歳になろうかというころですよ;
ものすごーく!おりこうだと思います。偉業です!
いっぱいほめてあげてください♪
でも690gでお迎え時の2倍って、小さかったんですねえ。
ああ、ベビーの成長ってホントに心躍りますね。
ぼたんちゃんいっぱい食べて出して、大きくなあれ!
みかんの花きれいですね。クンクンてかいでみたりして(笑)。
  • アガタ 
  • URL 
  • 2008年05月19日 01時21分 
  • [編集]

こんにちは。 

カレンさんは初めまして。ですね。
最近はすぐにご無沙汰してしまいますが ここには毎日のように通わせていただいてます(^_^;)
ボタンちゃん。すくすく大きくなってるようでほっとしました。
ボタンちゃん おトイレなんて覚えなくたって 元気に食べて出して 沢山ねんねすれば大きくなれるから良いんだよ~家の子だってすぐにおトイレ覚えた子なんて 何匹もいないんだから(^_^;)
  • TAKAKO 
  • URL 
  • 2008年05月19日 20時19分 
  • [編集]

 

☆アガタさんへ
きゃ~ん♡ 日参 ありがとうございます!
ただ、私はブログ初心者で 打ち込みもスッゴク遅いので 時間ばかり掛かって なかなか更新が出来ません。(T_T) 返事も遅くてごめんなさいね。でも 頑張りますよ。
 
問題のぼたんですが…ゲージ内では ちゃんとトイレでチッコはしてくれるようになりましたが ウンチは所構わず…  
なので、部屋んぽの時は 部屋中豆まき状態! しかも、チッコもアッチコチちびり放題で 大変です。今もソファーでちびられ 洗濯中です。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



☆TAKAKOさんへ
始めまして!
娘がいつも お世話になっております。母 カレンです。
娘に「超~遅いっ!!」と怒られながらも  一文字一文字 ヨタヨタしながらの書き込みすが ぼたんの日常を伝えたいと思いますので 今後とも よろしくお願いいたします。



  • カレン 
  • URL 
  • 2008年05月20日 20時53分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/119-d23884e6

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

