こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



自由奔放!元気がいちばん!

よく食べ!よく出す!

今日の書き込みは 「打ち込みが遅い!」「更新が遅い!」とコロンママ(こころ)に怒られている 母上(カレン)です。

クシャミと鼻水で みなさんにご心配頂いているぼたんですが… 
食欲は旺盛 ウンチも良好!です。

朝 「おはよう」と声をかけると
「ごはん!ごはん!早く!早く!」と急かされ
仕事から帰って「ただいま」と声をかけると
「ごはん!ごはん!早く!早く!」と急かされる
といっても ごはんが足りない訳ではありません。

野菜は 柔らかくて美味しい部分のみ食べて 茎や芯は食べない。
ミックスペレットも 嫌いなコーンやジャガイモは残してる。
牧草は食べ放題だけど あまり食べてない。


なんて贅沢なチビウサだ。病院の先生は牧草と野菜の「芯」を食べさせなさいといってたぞぉ。
でも、ピョコンと膝に乗って
「母上~♡ごはん~♡」と顔を近づけられると
はいはい。ちょっと待っててね~

はい。甘やかしているのは……………私です。
でも かわいい子ウサギのおねだりに 逆らえる人 いますか?


PA0_0083.jpg


PA0_0084.jpg


うちの家庭菜園(爺婆が作ってる)で初めて採れた 立派なレタス!
庭のさくらんぼ……美味しそうでしょう? これもぼたんのごはんの一部。 



お腹いっぱいになったら リビングを 走る!走る!走る!
ダッシュ カーブ ストップ ジャ~ンプ!



急に静かになったと思ったら…
PA0_0087.jpg


( *^艸^)プププ オネムですか   遊びたいけど 眠い…
ストップしたまま コックリコックリ
ぼたんちん そんなに眠いなら 部屋で寝たら?


クークークー
PA0_0085.jpg


かわいいのでカシャカシャ写メってたら…

うるちゃい!静かにちて!ムカチン
PA0_0086.jpg



すみません…

にほんブログ村 うさぎブログへ



コメント

 

ぼたんちゃん、くしゃみと鼻水以外は元気そうですね。
ぬいぐるみみたいでとってもかわいいですね。
いっぱい食べると早く良くなりますよ。
子ウサギさんだけでなくおばちゃんうさぎもかわいくてついつい甘やかしています。
  • マロママ 
  • URL 
  • 2008年05月16日 21時39分 
  • [編集]

 

オネムの写真ヌイグルミみたい~
可愛い~
カレンさんが「ちょ~だい攻撃」にかなわないの分かります。
こんな可愛いお顔でされたらねぇ~
それとレタスの見事なこと。さくらんぼ!
九州ではまず無理なので、びっくりしちゃいました。すごいなぁ~
ぼたんちゃんも1個完食ですか?
  • ミル 
  • URL 
  • 2008年05月17日 21時37分 
  • [編集]

 

ウルさんもそうだけど
茶毛のうさぎはやっぱり黒毛がでてくるね
そのうちおばか眉毛がでてきたりして
結構楽しめます(・∀・)
そういえば覚えがあるけど
小さい頃って
なんで食後動き回るんだろうね
ウルさんも食後 高速運動してたよ
  • toki 
  • URL 
  • 2008年05月17日 21時58分 
  • [編集]

はじめまして! 

はじめまして!
お世話になります。
時々読み逃げしてました。すみません!
これからもお邪魔してもいいでしょうか?
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
しかしぼたんちゃんはかわいい盛りですな♪
動き回っておねむ…の写真がかわいいったら!
アガタも小さいころは柔らかいところしか食べませんでしたよ。
なんて気難しいうさぎなの!と思ったもんですが、
大きくなったら全部食うようになりました(笑)。
フードの好き嫌いは、しょうがないよねえ(甘)。
立派なレタスとおいしそうなサクランボ!素敵!
ぼたんちゃん幸せですね~。
早くくしゃみ鼻水が治ることを祈ってます!

  • アガタ 
  • URL 
  • 2008年05月18日 00時37分 
  • [編集]

 

☆マロママさんへ
コメありがとうございま~す。
クシャミ以外は 元気!そのものです。 ヾ(@°▽ °@)ノ
良く食べるし 良く出すし…
節分はとっくに過ぎたのに 高速ダッシュで部屋中 黒豆をまき散らかしてくれてますよ。


☆ミル母さんへ
コメありがとうございま~す。
レタス ド素人の爺婆の家庭菜園にしては いい出来でしょう。 初めてですよ。こんなに綺麗に巻いたレタス…いつもはバラバラなんです。 とても柔らかくて おいしかったー。
サクランボは 今年 豊作です。去年はぜ~んぶ鳥に食べられて 一粒も無かったんですよ。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ぼたんも しっかり食べました。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年05月18日 18時25分 
  • [編集]

 

☆tokiさんへ
コメありがとうございます。
だんだん ぼたんの毛色が 変わってきました。伸びてると 見ての通りシマシマ…です。
これは!ウサギの皮を被ったトラかも…?
ぼたんにも おばか眉毛 出てくるの楽しみ~!!
食後の超高速ダッシュ! 速過ぎて 映像が撮れないんです。



☆アガタさんへ
コメありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
私も 今まで ずっと読み逃げさせて貰ってましたから…┏○ ペコ

ぼたん まだまだ落ち着きが無く、抱っこが大嫌い。 膝には いつも自分からピョコンと乗ってきて ごはん~! ナデナデして~!っと甘えてくるのですが、 抱っこしようものなら すごい抵抗して スルリと逃げていってしまいます。(T_T) ぼたんも いつかはアガタちゃんみたいに抱っこさせてくれるのかなぁ~。
是非 また遊びに来てくださいね! 
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年05月18日 19時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/118-665036e1

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

