こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


祝性別

100%女決定!!

この頃忘れられ気味コロンママことこころさんでございます。
え~~~・・・・HPがだんだん制圧されてきましたね。 ( ゚ノ3゚)<コソコソ 侵略・・・・・・

え~、本日、エキゾチックアニマル専門の病院にボタモチことぼたんを連れて行きました。
いや~~~遠かった・・・・

ガソリン値上がりしてるのに、今日ほど運転の走行距離が長いのはないんじゃないかい?

ビビリのぼたんが車の中で借りてきた猫のようオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

PA0_0014.jpg


病院について診察をしてもらい、鼻水のこととかいろいろ話しました。
「クロちゃんです!」と言って来そうな獣医さんでしたが、かなり優しそうな方でした。

診察中、タオルにグルグル巻きにされてまるでプレゼント包装された体勢で歯を見られ、
首根っこをつかまれた状態で性別を見られました。

もぅその体勢が面白いのなんの!!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! ←もう心の中この状態で、写メ撮りたかったけど病院だし・・・・って悩んでました。

診察中、全くクシャミもしなかったので、小さいから薬を使わずに温度調整で治して行くことに決定。

その後、雑談になり、3代目コロンの病気で前の病院がどう対応してたのかとか話していると
「ぶ!ぶ!ぶ!ぶ!」10連発ほど
っと変な音が聞こえ、足元を見るとゲージの中でぼたんちんが大クシャミをしていて、

即先生が鼻の中を見て「薬決定だね!!残念!!」

っと・・・・・
あぁ~~~~ぼたんさんものすごいタイミングでクシャミしちゃったね~~~~・・・

まぁ1時間弱の診察+雑談で2982円でした。
安すぎませんか??
まぁ避妊手術とかの話もありました。
考えなければいけませんね。

先生と雑談中プ~ンと鼻につく匂いがしたので下を見ると、ゲージの中でビビリの大ヂッコ!!
PA0_0013.jpg


まぁペットシート敷いててよかった・・・

PA0_0012-1.jpg


まずは6日間の薬生活です。
長引くといわれますが・・・・

まぁ経過を見るしかないです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは! 

女の子ですか!うちのコも女の子なんですよ!大きいコは、野菜嫌いで小さいコは、
野菜好きです!えっ!なんでモルやハムがいること知ってるんですか?
これから紹介いたします。
  • ミミ 
  • URL 
  • 2008年05月08日 16時58分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、女の子決定ですか。
うちの子は、女の子って言われたのに、3ヵ月過ぎくらいの時、後姿に女の子には無いはずの2つの物を発見して、ショックでしたよ~
くしゃみ、はやく治るといいですね。
ぼたんちゃん、お薬ちゃんと飲んでね~

キャリーバッグが大きく見えますね、ウサギさん用ですよね?

  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年05月08日 22時21分 
  • [編集]

 

☆ミミさんへ

ウサギさんは個体によって個性も好みも いろいろ違って面白いですよね。 
うちも初代は牛乳をがぶ飲みするし 雑食で何でも食べてたけど、二代目は牛乳嫌いで ペレットと野菜のみ、三代目はペレットのみ、今度のぼたんはまた初代のように雑食っぽいかも…ですよ。
ハムちゃん、モルチャンの事は ミルさんの所のコメで見たような記憶があったので…
ミミさんのお家は生き物が沢山いて 楽しそうですね。 お話 沢山聞かせてくださいね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年05月08日 22時22分 
  • [編集]

 

お話をゆっくり聞いてくださるお医者さんでよかったですね。それに料金も安い。

ぼたんちゃん、早くよくなってください。
  • マロママ 
  • URL 
  • 2008年05月08日 22時46分 
  • [編集]

 

☆でろんでろんさんへ

うーちゃん♂に変身~!!ですか…
うちは二代目が♂でしたよ。でも…7年いたけど 一度もカクカクした事なかったなぁ~ オカマだったのかしら…???

うちの周りにはウサギ専門店などというすばらしいお店などは全く無く、それどころか、ウサギ用の物を取り扱っているお店すらありません。 田舎の悲しさよ…(T_T)
キャリーはコロン用に買った物で 小動物用って書いてあった気がします。
我が家に来て かなり大きくなった「ぼたん」ですが こう見ると まだまだ小さいですね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年05月08日 22時46分 
  • [編集]

 

マロママさん>
ゆっくり話も聞いてもらえましたし、
ペレットの試食品も貰ってきました。
ちょっと見た目がアレでしたが、とても優しい先生でしたが、ぼたんは「大嫌い」行動で引掻いてましたwwww
爪がいたかったようですwww
これからもその病院に連れて行こうと思っていますが、遠いのが少し問題ですねww
  • コロンママ 
  • URL 
  • 2008年05月09日 21時00分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/113-7d315a48

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

