こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


「ぼたん」は『ブタん』?

花粉症でしょうか…?

今日も 母(カレン)が書き込みに挑戦してます。 へたくそですが 長~~~~い目で見守ってください!


ご心配かけてます ぼたんの鼻水ですが 少し落ち着いてきました。

観察してると 初めて藁ハウスを入れた時、部屋の掃除をするのに窓を開けた時などに 連発クシャミをしているようです。
うさぎにも花粉症とか アレルギー性鼻炎とかあるんでしょうかねぇ~?

病院はコロンママ(こころ)が インターネットであちこち調べていますが、どこも遠くて…
田舎なので 近場の病院は「犬猫のみ」と表記してあり なかなかうさぎを診てくれる良い病院が見つかりません。(T_T)

ぼたんは食欲もあり、ウンチもチッコもすこぶる良好なので とりあえず、食事で体の抵抗力を高めるために抗酸化作用の多い野菜を与えています。

PA0_0068.jpg

PA0_0063.jpg

ムシャムシャムシャ…

よく食べてます。

体重は………550g!   うちに来て17日で200g増!
このままでは「ぼたん」が「ぶたん」もしくは「ぼてん」になるかも…┌|゚□゚;|┐ガーン!!

食後はゴロンチョします


PA0_0061.jpg

PA0_0060.jpg


わかりますか?顎の下に右手をおいて 寛いでいます。 ババくさい子うさぎですね。

ゲージの中では ちゃ~んとトイレでチッコができるようになりましたよ
へやんぽの時は まだまだ あちこちにお漏らししますが…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
毎日 少しずつ賢くなっている ぼたんちんです。 



明日で 愛しのコロンがお月様に帰って1ヶ月です。 悲しみは まだまだ癒えません…
50日祭(仏の49日)が終わったら コロンのお骨はどうするのが良いのか… 悩んでいます…


にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~ 

うちのうさぎは、5ヶ月と3ヶ月です。
3ヶ月のコは、生後24日目にご縁があってうちに来ることになりました!
今度は、もっと詳しく紹介しますね♪
  • ミミ 
  • URL 
  • 2008年05月06日 15時39分 
  • [編集]

 

ミミさん>
縁があると日数って関係なくなるんですね!
みんな元気に成長してくれるといいですね!
  • コロンママ 
  • URL 
  • 2008年05月07日 21時52分 
  • [編集]

 

コロンママの母上のカレンさま
始めまして ウルパパことtoki爺と申します
以後ぉ見知りおきを<(_ _)>

コロンママさんに至っては こんな爺とわがままウサギのウル吉と仲良くしていただきまして本当に感謝しております
カレンさまも今後とも宜しくお願い致します( ^^)
コロンママさんはとても若いようなので ひょっとするとコロンママさんのお母様も toki爺と同い年くらいなんでしょうかね…
コロンちゃんの事はとても残念でしたが 9歳といえば長生きうさぎさんだったのではないかと思います とっても大事に育てられたんでしょうね

さてぼたん君?…wwww
くしゃみですか
ウルさんもこれまで2度くしゃみした事ありました
鼻水とかはなかったけど
5分くらいくしゃみしてとても心配しました
続いているようなら心配ですねー
花粉症だとしたら ヒノキ~とかですかねー…

鼻水…が止まらないのであれば
パスツレラ菌の感染によるスナッフルの恐れがあります 早急にお医者さんに診せてあげてください
  • toki 
  • URL 
  • 2008年05月07日 22時10分 
  • [編集]

 

☆ミミさんへ
5ヶ月と3ヶ月のウサチャンがいるのですね。かわいいでしょうね。
たしか モルチャンかハムちゃんもいませんでしたか? みんな室内飼いしてるのですか?
ぜひ、ウサチャン達の様子を聞かせて下さいね!楽しみにしてます。


☆tokiさんへ
いつもコロンママがお世話になっております。
母のカレンです。 こちらこそ よろしくお願いします。

ずっと以前から「うさばなし」を見せて頂いてました。tokiさんとウルさんファンの一人です。 いつも更新を楽しみにしています。(最近 なかなかウルさんに会えないのでさみしいです。)

コロンの事 いつも気遣って頂き ありがとうございました。 もっとずっと傍にいてくれると思ってたのに あっけなく月に帰ってしまい 寂しくてたまりませんが きっと月で元気に跳び回っていると信じています。

ぼたんは 今日 病院で薬をもらってきました。早く治ってくれると良いのですが…
ちなみに しっかり♀だったので 名前はぼたんのままですね。 ( ´艸`)

これからも コロンママ、ぼたんに加え私カレンも よろしくお願いします。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年05月08日 02時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/112-c16b330f

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

