こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロン様さようなら

最後のサヨナラ

コロン様がお月様へ帰っていかれて1時間、コロン様の前から動けませんでした。

コロン様をお部屋に送りました。

こんなに泣いた事は8年ぶりなのかも知れません。

いろいろな疲れで少し眠りにつきましたが、目が覚めても涙は尽きませんでした。

起きて私の部屋から出ると母上が帰ってきておりました。

コロン様を8日に火葬しに行くことに。

初めてペット霊園を利用しました。

ペット霊園へ行くことになりコロン様を抱きかかえました。

意外と重いことにビックリしました。

お別れの段階になり棺の中には藁を周りにペレットやりんご、人参、いちご、バナナ、キャベツ、チョコレート、ビスケット、乾燥パイン、乾燥糸瓜、ポリポリコーン、藁棒を入れてあげました。

お月様に帰ってもご飯には困らないでいいですよね?

バナナは皮付き丸々一本ですよ!

清めの衣?とかいうマントは白を掛けてあげました。

もぅ、さようならでございますね。

コロン様の骨を見たとき、とても小さく細かったです。

お月様に帰って、先輩ウサのショパンとルパンにちゃんと会うのですよ!

少しはお世話してくれるでしょう。

優しい先輩達でしたよ。

ウサ友さんのウサチャンとも会えたら仲良くするのですよ。

ご飯が足りなくなったら戻ってきてもいいですよ。沢山お供えしていますから。

りんごも目の前に丸々置いてあるでしょ?

クッキーだってありますでしょ?

今日で10日経つんですよ。

早いですね。

_____________________________________________________________

思い出すとやはり目が潤みます。

コロン様のお世話は大変では無かったですよ。

お薬の生活が始まっても大変では無かったですよ。

逆に治してあげたい方が強かったです。

コロン様は私の支えでしたよ。

昔、人を信じることをしなかった私はコロン様が支えでしたよ。

周りの人に「変わったね」と言われたのはコロン様のおかげなのかもしれませんね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/101-b0ddd892

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。